記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2泊3日大阪旅行記 後編

もう7月と2022年も後半戦になってるのに6月半ばのことを書くとか遅すぎじゃねと思ってるもちゆうさんです。

本当はライブレポだけ書いて大阪旅行記はボツにしようかなと思ったけど、なるべく自分の当時の記憶を未来の自分が遡れるようにするってのがこのブログのコンセプトなのでやっぱり書こうと今更になって書いてます。

 

後編はライブ当日である6月12日からの話。前日入りした前編はこちらからどうぞ

 

イベント前特有の病気が発症

日付が変わるくらいにチェックインしたもちゆうさん。金曜の夕方から殆ど寝てなく流石にクタクタなので朝8時までガッツリ寝てライブ当日を万全の状態で迎えようとオフトンにダイブ。

体は凄い疲れてるしオフトンは最高に気持ちいいんだけど推しのイベントの興奮が勝って全然眠気が来ないというね。社畜中はどんなに寝てもすぐ眠くなるのにイベントになると全く眠れなくなるんだから本当不思議。

無理矢理目を閉じて寝ようと頑張るか、変な時間に寝落ちして寝坊ってことにならないよう起き続けるか考えた結果

深夜に推しバック作ってました!!本当なにやってるんやろ1ヶ月前の自分…

まあでもこの選択肢が現地で会話のネタになったり、集合写真で一目でわかるくらい強烈な爪痕を残したり、まさかの漫画化にまで

なゆふぁんずの良い(のかわからないけど)思い出の1つになったのなら作って良かったなと思います。

 

結局一睡も出来ず朝を迎えたけどオフトンに横になったり湯舟にゆっくり浸かれたから体力回復!昨日まで天気悪かった大阪の地も

最高のライブ日和にテンションが更に上がった状態で朝8時過ぎに守口市をあとにしました。

 

なゆたさんを食べる第2弾

以前友人に紹介され「なゆた」という店に行ったんですが

 

大阪の地でも「なゆた」という店ないかなと検索したら

しかも会場から20kmと好条件!これは行くしかないだろとなゆたヤクザ(6unicaさん、りょくちゃまるさん、クリットさん)を誘い4人で行くことに。

レターセットを探す旅に時間をとられ予定より1時間遅くなったけど

ミッションコンプリート!ネタで入ったお店でしたが

と可愛くて美味しいカップケーキがあるし、2階にはイートインスペースもあるし、自分は予算の関係上水にしましたがドリンクを注文すると

優雅なティータイムに!大阪に来たときは是非なゆたさんを食べに来てください。

 

 

時間がなさすぎたアジア太平洋トレードセンター

予定より大幅に遅くなったけど12時30分頃南港サンセットホールがあるアジア太平洋トレードセンターに到着。

こんな綺麗な場所があるんだから行きたい気持ちはあるけどまずは荷物の整理と同建物地下駐車場にあるクリットの車に大きな荷物を預けることに。

整理してたら友人も会場にいるってDMきたので合流……しようと思ったけど建物がデカすぎてお互い迷い中々合流出来ない!無事合流して色紙書いてもらったときには昼公演の列整理が始まる時間が迫っていたので海に行くのは後回し。

 

昼公演が終わり夜公演まで1時間半あるので今度こそ海のほうへ!スぺさんガチ恋エレベーターガールの尺調整完璧なアナウンスと共に1階まで降り海に……いや朝からカップケーキ1つしか食べてないから腹が空いたな。それに埼玉にレターセット忘れたせいで手紙をまだ書いてないからそっちも済ませたい。まあまだ夜公演まで1時間以上あるから

と友人が3階のサイゼにいるってDM来たから合流することに。

~30分後~

サイゼどころか飲食店すらないんだけど!!

なくちゃ同様摩訶不思議世界に迷い込んだもちゆうさん、いくら3階を探しても人の気配すらありません。

いくらなんでもこれはおかしいと地図を改めてみると

自分がいる場所:ITM3階

サイゼがある場所:O's北3階

そりゃあいくら探しても見つからないわけだ!

手紙を書き、(もちゆうさんにとって)軽食を済ませら夜公演の列整理時間だったので海を見る事は結局出来ず。このことが大阪唯一の心残りですが、もちゆうさんのことだから毎年6月12日にあれから1年経ったから聖地巡礼しました!とかやりだすからその時までの楽しみにとっておきましょう。

 

記録:60時間

ライブ終わったあとは朝になゆたさん食べたメンバーで

4人で色々と語っていたら閉店時間になったのでクリットさんとりょくちゃまるさんとは解散し、締めにラーメン食べたいと6unicaさんと話して

宿である快活に着いたのは朝の3時。7時に帰りの高速バスに乗らなきゃなのでそのまま起きようかと思ったけど金曜の夕方からほぼ不眠で動いていた体が限界となり記録60時間でバタンキュー。

寝過ごして高速バスに乗り遅れたら(予算的に)関東に帰る手段がなくなるので朝6時に絶対に起きる目覚ましBGM「追想の先へ」をセットしたら

本当にすまない……

本来ネカフェ着いた時点で起きる時間違うからと解散だったけど、起きちゃったからバス乗り場まで一緒に移動するって話になり2人で大阪駅まで移動し今度こそ解散。前日から色々と付き合ってくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

 

2泊3日の長い長い大阪旅行も東京行きのバスが来たからこれでおしまい。大変なことも色々あったけどそれ以上に楽しいことが多く最高の時間でした!

追加公演は東京だし遠征する予定は今のところないけど色んな地を見るのはやっぱ楽しいので推し関係なくまたどっか旅に出たいと思うもちゆうさんでした。