記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

昔の画像を漁って懐かしい気持ちになってたら衝撃の事実がわかった話

どやたむがツボにはまって頭から離れることが出来ないもちゆうさんです。

職場が暇すぎて仕事放り投げてTwitter見てたらこの絵が出てきたからあまりの可愛さに顔が緩んで人前で見せちゃいけない顔になってましたね。マスクしてなかったら「どうしたんですか?そんな気持ち悪い顔して」と職場の人に言われるところだったんでマスク文化があって良かったと初めて思いました。

 

 

それにしても久々にnayutaさんの絵見たなー。7uta.comが出来る前のとかだから10年以上前か?久々に見たいけど当時のブログはもう見る事出来ないしなーと思っていたんだけどnayutaさんを好きになったばかりの自分は今よりかなり拗らせてたから片っ端から画像保存してるのではないか?と昔のフォルダを漁っていたら

f:id:mochiyu7uta:20211117123353p:plain

出てきましたお宝の山!!昔ブログやmixiにあげていた画像やテキストから些細なものまで色々と!ちゃんと保存してる昔の自分GJと思うとともにこんなものまでとドン引きしています。

こんなぼかしまくった画像じゃなくて昔のちゃんとした画像見たいんじゃーって人は2008年にnayutaさんが投稿された某動画の冒頭に使われてたりするんで探してみてください。

 

 

 

当時の画像を探していたらこんなの保存してたんだというのがちらほら見つかったのでちょっとご紹介。

f:id:mochiyu7uta:20211117125349j:plain

少し見辛いと思うけど流星群999,000再生したときのスクショ。このときはIEを使っていたんだと懐かしくなりますね。

このタイミングで撮影したってことはミリオン祭りにいたってことなんだろうけど、肝心のミリオン付近の画像は残ってなく何故かこの再生数の画像だけ残っていました。昔の自分の行動が謎すぎて頭を抱えています。

 

続いてはハルヒ組曲ダブルミリオンの瞬間

f:id:mochiyu7uta:20211117130148j:plain

を逃して2,000,002再生したときのスクショ!F5を押しまくって頑張ったんだろうけど惜しくも逃したんでしょう。まあでも右から見ても左から見ても同じ数字だからある意味美しい瞬間を撮影出来たんではないでしょうか。

 

 

流星群ミリオン、ハルヒ組曲ダブルミリオンを逃したもちゆうさんでしたが

f:id:mochiyu7uta:20211117130620j:plain

流星群ダブルミリオンではしっかりその瞬間を撮影することに成功しました!文字潰れて見えないと思うけど2010/06/03 22:42:37の出来事です!

今はそんなことしなくなったけど当時の説明文とか動画のフォームとか登録タグとか見れたりするから後で見返すとこんな時代あったなと懐かしい気分に浸れるからいいものですね。それにしても動画のコメントに流れてる「よっぺい」が何を思ってそのコメントを冒頭に入力したか凄い気になる。

 

続いてはこちら

f:id:mochiyu7uta:20211117140222j:plain

7uta.comの前のサイトのトップページ!いやー懐かしい。丁度このサイトのときファンになって情報を追うようになったんだよなー。

これは自分で撮影したとかじゃなくて以前nayutaさんがTwitterで昔のホームページを公開してくれたときに保存したもの。確認したらまだそのツイート残っていたから他のホームページも見たい人は探してみてね!

 

 

最後にこちら

f:id:mochiyu7uta:20211117131918j:plain

f:id:mochiyu7uta:20211117131929j:plain

撮影日時を見たら2009年5月16日と流星群の投稿日から丁度1年だったからファンになって1年でこんだけのCDとイベント参加したんだよってmixiに日記書く為に撮影したんでしょう。当時のアカウント消しちゃったからどんなふうに書いてたかわからんけど。

CDは保管してるけど冊子は捨てちゃったから今となっては貴重な画像。今や99となってるコミケが75だったりM3も2009春と時代を感じますね。会場も流通センターじゃなくて太田区産業プラザ・・・・・

え?俺太田区産業プラザ時代のM3参加してたの!?

流通センターじゃない時代があるのは知っていたけどまさか参加していたとは・・・どんな感じだったとか全然記憶がない。

2009年にあったnayutaさんのライブの感想レポ記事に対して絶対領域のコメントした記憶もないし、コメントやスタッフの話によると絶対領域&凄いエロい衣装を着たJKなゆたんが歌っていたってことだけどどんな衣装だったか全然記憶にないし、2016年に初めて手紙書いたつもりが2009年に書いていたってことが昔の画像から判明したし2009年の記憶が色々と抜け落ちてる。ということは

2009年のもちゆうさん2重人格だった!

いや2009年だけじゃなくそれより前も今現在も2重人格かもしれませんね。知らない間にセンター試験が出来てたり差入れにUSB持っていったり一般人なのにお前はヤクザとか言われてるし。

昔の自分なんでこんな行動したの?とドン引きすることは多々あったっけどすべてもうひとりの僕の仕業ってことだったんだね。長年疑問に思ってたことが解決出来てスッキリしました。

 

 

もしかしたらこれを見てるあなたも2重人格だったりするかもなので久々に昔の画像とか漁ったりしてみては?