記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話

11月後半は明治神宮外苑いちょう並木が綺麗に黄金色を輝かせ素敵な道になる季節。

そんな風景が好きなもちゆさんは11月20日の休みを利用してそこに行くことを計画。第4回SON団ライブでJさんが紹介したSHAKESHACKもいちょう並木に店があるからそこでご飯を食べ・・・あ、そうだ!どうせだったらSON団聖地巡礼しよう!

第4回SON団ライブの日にnayutaさんが食べた吉祥寺の鯛塩ラーメンを食べたり、ライブ会場であるROCK JOINT GBを覗いたり、社長が当日寄ったドンキホーテ吉祥寺店でポテトチップス買ったり。一時期月4回行って実質実家と言われてた吉祥寺も2年振りだしいちょう並木も1年振りだから楽しみだなと思っていました。

前日までは

前日の夜仕事がある程度のところまでいったから休憩がてらTwitterを覗いたら

らぷりがデートしてる!!

こうやって活動以外にも会ってる姿を見ると仲良しなんだなと思えてくるからいいよね。

こういうオフショットが公開されるとどこでやってるんだろうと気になっちゃうもちゆうさん。大抵はヒントが少なくこんなの場所の特定無理だろと挫折するんですが、今回はドリンクにSKYTREE CAFEと書いてあったりスカイツリーがあるところに水族館もあったりと簡単な難易度。

そもそもTwitterでどこ行ってきたか書いてあるしね。

 

SON団聖地巡礼する予定だった20日でしたが推しが聖地を公開して第3土曜日はらぷりの日なんだからこれはもう行くしかないよねと急遽予定変更。

夜勤を終わらせ当日朝4時に帰宅しスカイツリー行くんだったらついでにこれも行きたいと予定増やしたり逆に時間的にここは無理かと減らしたりと予算と時間を色々考え6時に予定完成。2時間の仮眠を挟んで8時に出発しました。

 

 

 

1:トリトン寿司

前に池袋店に行ったとき美味しくてまた行きたいと思ったトリトン寿司。スカイツリーがある建物(ソラマチ)にもあることがわかったので行くことに。

池袋店が20分前にきたら開店と同時に座れたので今回も同じ時間を狙って行こうと考えたんだけど久々に乗った東京メトロが迷宮で想像以上に時間がかかり予定より30分遅れての到着たから20組以上の順番待ちを食らう羽目に。

建物内は他にも美味しい店が並んでるから違う場所にしようか考えたがどうしても食べたかったので待つことに決定。1時間以上は覚悟してたけど45分ぐらいで店内に通されいざ実食。

この一言に尽きます。今回シャリ少な目という選択肢があったから選んでみたんだけど魚の旨味がより一層引き出されて大当たり。控え目にいって最高の時間でしたね。

これで東京にあるトリトン寿司は制覇したから次は北海道店!あとは注文して握ってくれるのもいいけど回転してくる寿司を見てこれ食べたいと予定を考えず食べるのも好きなのでいつか回転してるトリトン寿司を食べたいな。

 

 

 

1,5:名探偵あおい

そのまま聖地巡礼するつもりだったけど、トリトン寿司で思ったより時間食ったので急遽予定変更して一旦スカイツリーを離れることに。

その移動中暇だったからTwitterを覗いたら

何 故 ば れ た し

え?だって聖地巡礼すること何にも匂わせず寿司食べて幸せだったことしか呟いてないんだよ?

トリトン寿司がソラマチにあること知ってそっから特定した?寿司の写真にラプリのマスコットがいたからそっから予測した?もちゆうさんが出掛けてるの珍しいからそこからまさか聖地巡礼してるんじゃと予測した?似たような思考をしてる妹(仮)と言われてる彼女のことから実は既に聖地巡礼しててもちゆうさんまさか私と同じことしてないよね?と思った?

真相は不明だが絶対今回「聖 地 巡 礼」と呟くまでバレないと思っていたから名探偵あおい様の呟きにマジでビビりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと今更だしここでいうことじゃないけど新譜の女の子の絵めっちゃ良かったです。

 

 

 

2:いちょう並木

去年は日没で電灯が光って上手く撮影出来なかったりしたから今年は日が落ちる前にいったけどその選択大正解。

(もちゆうさん基準で)綺麗に撮影出来たし、青い空に並ぶいちょうの姿が思ったより綺麗で歩いて気持ちが良かった。まだちょっと時期が早くて完全に黄金色ってわけじゃなかったけど逆に黄金色が続く道と黄金色と緑色が混ざり合う道と両方体験出来てお得だったからこの日を選んで良かった良かった。

去年出来なかったいちょうの中で食べるSHAKESHACKでしたが予想以上の長蛇の列が。持ち帰りだと並ばずに買えたからいちょうは諦めてそっちを選択。適当なベンチ探して外で食べるかと場を離れようとしたらいちょう並木のベンチが奇跡的に空いて去年のリベンジ成功。

f:id:mochiyu7uta:20211121110653j:plain

急遽予定を変更してこの時間にきたいちょう並木でしたが青い空のしたに並ぶいちょうは凄い綺麗だったしウエディングドレスを着てブーケをもった花嫁がこの道を歩くというレアな光景を見られたり普段絶対空かないベンチに座れたりとタイミングが良かったから変更して良かったなと思いました。

 

 

 

 

こっからいよいよ聖地巡礼してくわけですが思ったより長くなったので続きはまた明日。