記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

投稿日なので中華街行った話

2021年9月18日に投稿されたこちらの動画

曲もイラストも大好きで数あるらぷりオリジナル曲の中でも常にTOP10に入ってるんですね。

昨日で丁度投稿されてから2周年経つしふぁんふぁおれ扇子もグッズとして出たから聖地・・・と呼んでいいかわからないけど中華にちなんで横浜中華街行くかと計画してました。

 

日付間違えてないよな?中華街行くのは10年以上振りだなと思いつつ前日の夜を過ごしていたら友人が明日推定1000人以上いるパチスロの抽選並ぶけど早い番号当たる気がしないから抽選運強かった自分を召喚したいーなんてことを呟いていたので一緒にうつことは出来ないけど抽選だけ引くかと指定された店へ。

抽選開始30分前にも関わらず待機場所は今まで見たことのないような人数。あとから聞く話によると1500人以上いたとかいないとか。これは流石にいい番号引けないでしょと抽選ボタンを押したら171番とそこそこ良い番号。ここで運を使い過ぎると数日後に迫っている缶バッチガシャの運が・・・と思ったけど友人喜んでいたし朝食も奢って貰ったのでまあいいか。

 

友人を戦場へ見送ったあとはいよいよ中華街。最初自転車で行こうかと考えていたけど9月中旬だというのにめちゃくちゃ暑かったからおとなしく電車に課金して移動すること1時間ちょいして到着。

王道は餃子小腹がすいたら小籠包等歌詞にちなんだ中華を食べ歩きしながら堪能してたら喉がかわいた。これは一息ついて烏龍茶を飲むしかないと歌詞に合わせて烏龍茶を・・・烏龍・・・鳥・・・って全然ない!アルコール飲み放題とかタピオカとかはあるのに飲み物の王道ともいえる烏龍茶は街中探しても見つからない。

駅前にあったコンビニまで戻ろうかと思ったけど喉が渇きすぎてあまり移動したくなかったので

ブームのときは一切飲まなかったタピオカをまさかこのタイミングで飲むとは・・・

人生初のタピオカミルクティーの感想ですがブームになるほどかと頭を傾げる感じ。あーでもつぶつぶがストローを経由して勢いよく吸い込まれていくのはなんか楽しかった。

 

水分補給したので再び街を散策してたら叉焼メロンパンというものを発見。いかにも合わなそうな組み合わせだが美味しいのかと興味本位で購入。

見た目は普通だが中身は・・・美味しい!けど(自分が知ってる)メロンパンじゃない!パイ生地に包まれたビーフシチューみたいな感じといえばいいのかな?予想してたのとはちょっと違ったけど美味しかったからヨシ!

 

(電車できたけど)ライダー(自転車)の血が騒いでソフトクリーム食べてフィニッシュ!可愛いパンダの形をしたチョコまんとか色々な味の焼売を唐揚げ棒みたいな感じで串刺ししてたのとか食べたいの沢山あったけど予算の関係上あまり食べれなかったからまた来年9月18日に行けたらいいな。

 

駅で台湾烏龍茶と地域限定?の烏龍茶を手に入れたので一息ついて上野に移動し聖地(予定地)巡礼!

あと少しすればワンマンライブだからワクワクが止まらないね!

 

行きたいところは行けたので戦場へ向かった友人のところへ戻り爆勝ちしてたら叙々苑でも奢ってもらおうって思ってましたが現実は甘くなかったみたいで・・・これ逆に自分が良番引かなかったらうつのを諦めて負けずに済んだのでは?とちょっと申し訳ない気持ちになりました。

 

これにてニート期間最後のお出かけは終わり!今日はゆっくり休んで明日からの社畜生活に備えようと思います。