記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その3(昼公演後~夜公演前)

前回(昼公演)

mochiyu7uta.hatenablog.com

今回は昼公演後~夜公演前まで。ライブの話はふれないのでライブのレポ見に来たひとはそっと回れ右してください。

 

置いて行ってゴメンナサイ

ライブ終わりりょくちゃまるさんと自分の会場出る準備が早く終わったのでずっと会場たむろってもしょうがないし会場の外で合流すればいいかと2人でうにかさん置いて先に脱出。今回ライブ来た人にプレゼントがあるって話だから忘れないように受け取らなければと出口に近づいたら。

スタッフ「プレゼントの交換はチケットが必要なのでチケットの準備お願いします」

なるほどそうすれば複数貰うことも貰えないこともないからいいシステムだね。えーとチケットは……あ、うにかさんの本名がチケットに刻まれてるからまとめてうにかさんが持ってるんだった……

ヤバイこれもし合流出来ずうにかさんが会場脱出したらプレゼント受取れないぞ!慌てて引き返して会場内探したら無事発見しプレゼント貰えました。置いて行ってすみませんでした。

 

ここまで来たらもう無視です

ライブ中は電源切らなきゃなのでライブ終わって会場の外で起動しTwitterや鯖を見ようとしたら電源切ってる間に1件の着信履歴があったと通知。この時間帯嫌な予感すると開いたら会社の上司からだからやっぱ人足りなくなったから出勤しろって電話だろうな……

折り返してなんの連絡か確認するか?それとも気付きませんでしたとしらばくれるか?どうしようかコンマ1秒考え

夜公演までなゆふぁんずと雑談してるときも着信バイブ震えてるし留守電も入ってる気がするけどきのせいだな!うん!

まあ夜公演終わったあと今起きましたって折り返そうと思ったら普通に朝まで忘れてて留守電聞いたら出勤要請じゃなくてちょっと確認したいことがあっただけでした。ガン無視してすまなかった上司

 

夜公演の追加楽曲は?

会場の外でなゆふぁんず達と合流しライブのこと中心に雑談してたら昼公演で『恋のイリュージョニスタ』が追加されたけど夜は何追加されるか予想しようって話になり色々検討した結果

本命:Triptych Symphony

対抗:あにまってユートピア

大穴:Necrogamy

『青春SUMMER☆DIVE』は季節真逆だし『Oh my!Follow me』は森羅万象がサプライズゲストに登場しないと不可能だし『キボウノホシ』は食の違いでL'espoirさん解散しちゃったからあるとしたらこの3曲。自分含めなゆふぁんずクリティカルヒット曲『Triptych Symphony』が来たら嬉しいが果たしてどうなるのか?

 

皆考えてることは一緒?

夜公演ではふぁんふぁおれが99%くるだろうから烏龍茶の準備をしに会場内にある自販機で購入しようと思ったら烏龍茶だけ綺麗に完売してて笑ったよね。偶々烏龍茶の在庫が少なかったのか皆考えてることが一緒で先に買われたかのどっちかどうけどふぁんふぁおれ人気曲だから後者のほうだろうね。

会場のドリンクチケットは昼確認したとき烏龍茶は販売してなかったので泣く泣くふぁんふぁおれで烏龍茶を飲む計画は諦めました。

 

ライブ前最大の危機?

開場時間になったので外は寒いと早めに並び会場内へ。まもなくチケット確認するエリアだからバックからローソンの封筒に入ってるチケットを取り出して・・・・ってチケットがない!?

会場付近で何回かチケットあるよなって確認したからそのとき戻せてなくてどっか落とした?5カ月間辛いことも我慢して生き抜いて突然の休日出勤も奇跡的に回避して当日の社畜電話も無視して2列目中央と神席での夜公演まであと1歩なのにこんなガバでライブ参加出来なくなるの?

顔面蒼白になりながらバックの中探したらクリアファイルの中で無事発見!取り出したときに封筒に入れないでクリアファイルに挟んだみたい。もう心臓マジで止まるかと思った。

 

思ったより近かった

無事会場入りし席についたのですが結び目追加公演の2列目よりも体感近くてビビりましたね。

8月の公演では昼3列目だったけど紗幕があったりステージと客席が他の会場より体感離れてるから歌ってる表情までは見れなかったけどこの近さなら見れるかもとワクワクが止まらなかった。

昼公演同様インスト曲によるOPが流れたんですがステージから近すぎるのとスクリーンがデカすぎて首痛いし端まで見れない。映画館の1番前の席・・・いやそれより近い位置で映画を観てる感覚だねこれ。

OPが終わりステージに立つLa prière。8月のときから紗幕と被り物でずっと見えなかった表情がくっきり見えて興奮が収まらないなか夜公演の1曲目が始まった。

 

その4(夜公演)に続く