記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その2(昼公演)

前回(昼公演前)

mochiyu7uta.hatenablog.com

今回から昼公演編ですが今回追加公演ということで前回のライブに比べ大まかな流れは変わってないため前回と変わったところ、前回では気付かなかった所を中心に書こうかと。

 

初手∞は予想外

追加公演だから大きくは変えないと言ってたLa prière。アルバムの曲を順番に歌う流れは変えないだろうからアルバムの曲を歌う前か1stと2ndの間に追加するかアンコールを増やすだろうと思い『Three piece! 』ってライブの最初にも似合うから初手『Three piece! 』でアンコールに今回の表題曲である『Infinity Rage』にするのかなと予想してたから1曲目に『Infinity Rage』にくるのは完全に予想外でしたね。

Bメロのなくるソロといつきソロの早口パートMV見てるだけでもこれライブで出来るの?と思うくらい難関だと思ったけど2人とも見事に決めるからやべえってなってました。

個人的ここ好きポイントである「Infinity Rage」の高音部分めっちゃ綺麗だったし、バチクソにカッコイイ曲だからライブ会場で聞くとより一層テンション上がるし表題曲ということもあって歌詞がエモ過ぎるし最高のスタートとなる1曲目でした。

 

同じと思っていたら…

衣装変えタイムで衝撃だったアイドル研究部の続編も今回は驚くことなく見れていたんですが、なくる画伯による衣装案のイラスト変わっててドリンク吹き出しそうになったw

梅水晶と最近の情報が反映されてたりほよ●い796%とか牛タンとか小ネタが詰まったりイラストの余白に書き殴ってある衣装の細かい指示も結構考えてあって流石なくちゃだと思いました。今度のツアーでこの衣装を着たLa prièreさん見れないかなー

 

同じと思っていたら… その2

エボで5歳になったあとMC挟み2ndアルバムの流れかなと思っていたらまさかの『恋のイリュージョニスタ』に思わず声出そうになったよね。『Infinity Rage』は表題曲だからやらないわけないだろうけどまさか8月のライブ後に公開した曲も歌ってくれるとは……

カッコイイ系の曲はライブでやるとより一層テンションぶち上るし、時折見せる可愛さに悶えるし、ピストルでバキューンって撃ち抜く振り付け1100人と大人数の中nayutaさんが自分めがけて撃ち抜いてくれたからめちゃくちゃ嬉しかったよね!!なんかライブ後撃ち抜かれたのは自分だと勘違いしてる友人や跳弾当たったって友人がいますがあの時は間違いなく自分に狙い定めて撃ち抜いてたから!!

 

 

あ、そんな哀れみの目で見ながら引かないで……

 

同じと思っていたら... その3

2ndアルバムの曲を順番に歌っていき『キミとDriven Star』を歌うなゆたむの2人になったのですが「走りだす君とならDriven Star」のところでハンドルを回してる振り付けをしてて細かいとこまで曲に合わせて振り付けしてるの好きだなって思っていたんですが、あとで8月のライブ見返したらその時はその振り付けなかったんですよね。

8月のライブのセトリを再び歌って踊るだけでも凄いのに新曲追加に加え振り付けも追加するとか感謝しかないよね。

この新規振り付けはあれ?こんなのあったっけ?って違和感あったから気付いたけど気付いてない部分でも新規振り付けあったりするのかな?

 

楽しそうにしてる姿を見れるのが幸せ

最初のMCでZeppのステージこんだけ大きいんだよと端から端まではしゃぎながら走っていたり、他のMCで部活の話や恋バナなどキャッキャしながら語ったりアンコールの『Three piece! 』でハイタッチしながらステージを駆けまわったりその他色々なとこで自分達だけじゃなくLa prièreも楽しんでるなって伝わることが何回もあり幸せな気分でした。

 

らぷりす=すだち蕎麦=

全曲歌い終わり最後一言ずつ感想。8月ではらぷりす=すだち蕎麦と名言を残したなくるさんですが今度は真面目に語るぞと言っていたとおり真面目に語っていたと思ったら「冬だから鍋焼きうどんということで皆のことなべ焼きうどんと同じくらい大好き」と言い残しらぷりす=すだち蕎麦=鍋焼きうどんと新たな等式を生み出してくれました!

今度はツアーなので全6公演あるわけだけど新たな等式が生まれるのか?そこもライブの楽しみの1つになっています。

 

セットリスト

 

最後に

今回追加公演ということで前回よりパワーアップしたライブにするぞと宣言したLa prièreですが前回でも最高!これ以上のライブはない!って思っていたのに前回と同じ時間の中曲数の増加、既存曲の新規振り付け、イラストの追加等予想を遥かに超えたパワーアップ要素に驚かせられたね。個人の活動もこなしながら最高を更新するライブを作るLa prièreの3人とライブに携わったスタッフの方々、そして3人を今まで応援してくれたらぷりすの皆本当にありがとう。

 

確実にパワーアップした昼公演なので夜公演ではどうなるのかと期待を膨らませ会場をあとにしました。その3(昼公演後~夜公演前)に続く