記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023年春M3に行ってきた話 後編

前編はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

第1回なゆふぁんずじゃんけん大会

4月下旬、非公式なゆふぁんずディスコードにこんなチャットが飛んできた

「整理してたらこの声が届きますようにのおまけCDが2枚出てきたのですが誰か1枚要りますか?」

この声が届きますようにのおまけCDといったら2017年春M3の現地購入特典でしか手に入らない激レアCD(一時期APOLLOでDL販売していたが今はDL不可)じゃないか!?

幸い自分は当時現地で入手していたが最近知ったなゆふぁんず達にとっては喉から手が出るほどのCD、もちろんチャット欄では欲しいという文字が溢れる溢れる。バトルロワイヤルをしたら死屍累々となってしまうのでじゃんけんで決めましょうとなり第1回なゆふぁんずじゃんけん大会開催。

今回の参加者は9人。3人ずつに分かれて勝ち残った人が決勝戦で更にじゃんけんするという形になったが盛り上がり方が異常でしたね。既に持ってたので自分は不参加でしたがあまりの熱量に見てるだけで腹緊割れそうでした。会場にいた他の参加者からしたら異様な光景だったんだろうな。

死闘の果て勝者が決まり第1回なゆふぁんずじゃんけん大会は終了・・・と思いきや「実は自分からも景品が」とうにかさんが発言し手に持ってるのは流通することがなさすぎて販売価格諭吉以上となってる1stアルバム「想い出を綴った歌と君と。」

死屍累々となった敗者達が再び燃え上がり第1回なゆふぁんずじゃんけん大会うにか杯が開催。自分は持ってるので(以下略

勝戦の様子を見てましたが目の錯覚なのか髪が伸びてるように見えましたね

今回じゃんけん大会の勝者となったあともすふぃあさんとよいちさんおめでとう!帰り道なゆふぁんず達に襲われないよう気を付けて帰るのだぞ。

 

うにかさんがいなかったら絶対選びませんでした

こうしてM3が終わり会場を後にしたなゆふぁんず御一行。打ち上げの予約時間までまだ時間があったので何か休めつつ軽い食事が出来るとこ入りましょうと駅周辺を散策して見つけたのがこれ

普段だったら絶対入らない店ですが岡山から遠征してきてるのに岡山の食事させたら面白くねといういじめにも程がある理由で入店。

ネタで入った店でしたが店内広々しててゆったり出来るし、いい感じのデザートや飲み物もあって今の状況にはぴったしでしたね。そんな中頼んだものは

軽食という文字を一回辞書で調べたほうがいいですねこの人。デザートが並ぶテーブルの中ホルモン焼うどんがあるのは異様な光景でした。味は勿論美味しかったです。

 

なゆふぁんずじゃんけん大会追加公演

おかやまの店で一息ついて打ち上げで酒が入りテンションが上がってきた終盤戦、幹事であるレッドさんが「今回の打ち上げ参加費ですがじゃんけんで勝った2人は無料にします!」と突然のじゃんけん大会追加公演。

今まで不参加だったもちゆうさんでしたがこれは参加せざるを得ないと参加。今回も9人だったので3人ずつに分かれて予選を開催。俺はグーを出すぞと心理戦も入ったじゃんけん大会、結果のほうは残念ながら予選敗退でしたね。そういえば1stワンマンのクイズ大会優勝者決定じゃんけんでも負けたしポスター&お品書き争奪戦でも負けてたからじゃんけん弱いんだった・・・

 

その後2次会して終電近くなったので解散。M3で活動者さんと会うのも楽しいですが友人同士でわいわいするのも楽しいので楽しい時間をくれる皆には頭が上がりません。

金曜の昼からろくに寝てないのとテンションで隠してた疲れが溜まったのか電車で席についた瞬間眠気が・・・zzz・・・次はー○○(最寄り駅の次の駅)○○ー・・・ッハ!やばい寝過ごした。

折り返しの電車はもうなかったので大量のCDと共に1駅分歩いて帰宅して長い長い1日半が終わりました。