記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023年春M3に行ってきた話 前編

ガバによる無駄ムーブ

M3当日朝4時30分、当日はゆっくり会場に向かいたいと流通センターから徒歩30分のネカフェに泊まってるもちゆうさんでしたが始発で家に帰ってました。

というのも今回作った非公式ファンブック、nayutaさんに渡す用と皆に見せる用に2つ用意したのですが皆に見せる用が最新版じゃなかったんですよね。前夜祭で友人に見せたとき直したはずのガバを指摘されなかったら気付かなかったから危なかった。

てことで会場の近くに泊まっていたのに始発で家に戻り差し替え再びネカフェに行くという無駄な動きをしてました。次からは荷物の確認ちゃんとしよう。

 

今回の服装

毎回黒帽子に黒の上着、ズボンや靴まで黒いから黒の博士と呼ばれてるもちゆうさんでしたが少し前に届いたヴィレヴァンコラボのパーカーが白と黒あるから白のほうも着ないのは失礼にも程があると白パーカーで行くことに。

パーカーを白にするならいっそのこと某石油王と同じように全身白にするかとイベント前日にユニクロや百均に行き

ネタで5年間黒かった男が白くなったわけですが気を付けながら食べても1日で複数のシミが出来て目立つし鏡見て白似合わねーなってなったからやっぱ黒が一番ってなりましたね。これを見た友人達も誰かわからなかったってめっちゃ言われたし次からは再び黒い人に戻ります。

 

グレードアップ

友人達と集まる→開場したら7uta.comに真先に突入→ゲストボーカル巡り→友人達と駄弁るといつも通りのM3ムーブ。あとはnayutaさんに差入れ渡しつつ挨拶をするのが先か長蛇の列で後回しにしてたサークルの列が少なくなるのが先か悩んでいたら友人から今7uta.com空いてるよと情報を貰ったので先に差入れ渡すことに。

初めて会ってから14年経つというのに未だに推しを前にすると緊張するもちゆうさん。ちゃんと気持ちを伝えられるかなと思っていたら

na「そのバック凄い!写真撮っていい?」

も「え!?あ、いいですよ」

あとで友人達と話していたら痛バック作った人のバック全員撮影してるって話ですがそんなこと知らなかったからめっちゃビビりましたね。

開幕予想外のことが起きてパニックになりそうだったけど心を落ち着かせオフィシャルサイト10周年おめでとうという言葉と共に今回の差入れである非公式ファンブックを渡すことに成功。詳しいことは別記事に書くけど今回今までで一番頑張って作ったので時間があるときに見て貰って喜んでくれたらいいなーと思ってたらその場で本を開いてパラパラめくり「え、ちょっと待って凄い凄い!」と賞賛してくれて嬉しい気持ちとその場で見られると思わなかった驚きの気持ちと頑張って良かったーって気持ちが混ざってましたね。

そして最後にありがとうございます!もうこれ本人よりも私のこと詳しいですね!と博士から更にグレードアップしました。いや、実際はまとめるのが好きなだけでそんなことないんだけどね。

 

予想以上に喜んでくれて幸せな気持ちに浸っていたら去年の年末の活動まとめのお礼と今年も作っていいかって話をするの忘れたり、長蛇の列だから後回しにしてたサークルの存在を忘れるというガバムーブをしました。限界オタクになっていたから仕方ないね。

 

これで今回のメインである非公式ファンブックをnayutaさんに渡すのは終わりましたがM3やその後の打ち上げ話でいくつかエピソードがあるので後編に続きます。