記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

さよならニート生活

あと9時間でニートの日々が終わり社畜部に入部するもちゆうさんです。働きたくないでござる!!!絶対に働きたくないでござる!!!って某抜刀債コラな気持ちですが再出発するぞと決めたからには頑張らねば。

 

このニート期間丁度らぷり東名阪ツアーの時期と被ったのもあったけど色々旅に出てましたね。

5/25 福岡(Room97さんのCM+α)

6/12 大阪(青の結び目1周年聖地巡礼

7/1~7/3 大阪名古屋(どりーま5+α)

7/23~7/30 色々(埼玉~名古屋自転車旅+らぷり名古屋)

8/8 栃木(誕生日になゆたラーメン食べたいから)

8/30~9/3 色々(青春18きっぷ旅+らぷり大阪)

9/13~9/15 名古屋大阪(青春18きっぷ旅延長戦)

計15泊22日!制県チェッカーみたいなのあったからニート期間のみでやってみたら1都2府15県制覇してました。

どの旅も色んな想い出があって楽しかったけど1番楽しかったのはやはり自転車旅ですかね。自分の足で色々な世界を見たのとゴールしたときの達成感がやばかったからかな?職種的にGWとか年末年始等長期休暇というのがないので1週間も旅に出れるとかニートだからこそ出来る出来事でしたね。

 

他にも振り返っていくとこの4カ月色々なことがあったなって思います。楽しいことばかりではなく辛いこともあったので病んでいたり死にたいって思ったこともあったけどなんとか今日まで生きていて前を向きたいって気持ちでいます。「この時期やばかったなww」って未来の自分が笑えるぐらいいい方向に向かえたらいいね。

 

現在時刻は11時23分。夜の仕事なのでこの時間は寝てるのが理想ですが体内時間調整を失敗し昨日の夜ガッツリ寝て完全に目覚めちゃってます。このままだと仕事してるときに眠気のピークがきて初日から印象悪くお前クビだってなりかねない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

果たして昼夜逆転出来なかったもちゆうさんは初日の仕事を乗り越えられるのか!その話はまた明日。