記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

らぷりツアー名古屋編(前日~ライブ前)

時は少し戻って7月28日~29日の話。ブログの順番と時系列がおかしくなってすみません。

 

7月28日朝9時頃、120時間かけて埼玉から名古屋まで到着したもちゆうさん。その時の話はこちらから

mochiyu7uta.hatenablog.com

近くの公園で一息休憩して早速名古屋観光!といきたいところですが岐阜のほうに行きたい場所があるので名古屋を脱出し岐阜のほうへ。あ、流石にこの移動は電車ですよw自転車旅は名古屋で終着です。

 

大垣駅で降りて歩くこと30分弱、今回の目的地である喫茶nayutaに到着。

名前が推しの名前なのもあってFFを中心に色んな方がこの店に行ってる写真をあげててずっと行きたいと思っていたのでやっと夢が叶いました。

nayutaブレンドとランチメニューであるオムライスを頼んで待つこと数分、頼んでないシーザーサラダが登場したので違う人のメニューもってきたのかなと思ったらランチ頼んだ人にはもれなくついてくる模様。

シーザーサラダを食べていたら今回の本命であるオムライスと珈琲の登場。

オムライスは卵ふわとろだし数種類の野菜とチキンが入ったチキンライスとデミグラスソースとの相性抜群だしnayutaブレンドも丁度いい甘さでめちゃくちゃ美味しかったですね。テイクアウトメニューに紅茶があったのでもちこ先生へお布施・・・じゃなくプレゼントのお返しとして購入して店をあとにしました。

 

喫茶nayutaを満喫したあと前夜祭までまだ時間があったので先にホテルに行きチェックイン。今回選んだホテルはこちら。

100%ネタで選んだホテルですが駅から3分と好立地にわりには値段リーズナブルだし電車使わなくても名古屋駅まで徒歩40分と普通にいいホテルなんですよね。
元々マンションだったのをホテルにした内装のお部屋。外観は古い建物ですが内装は全然綺麗だしなにより1週間振りの布団!自転車旅ずっと快活生活してたからふかふかの布団に大の字で眠れて荷物も思い切りおけるとか最高すぎますね。

20時から前夜祭の予定だから18時30分にアラームセットしてシャワーを浴びて・・・zzz・・・・ハッ!連日の疲れと1週間振りの布団の気持ち良さにアラームセットする前に寝てしまった!時間は19時!ヤバイ!!

速攻でシャワー浴びて汗を流しホテルを脱出し前夜祭会場まで全力ダッシュ!電車のタイミングが良かったのもあってなんとか待ち合わせの5分前に着きました。

 

そんなトラブルもありつつ前夜祭メンバー5人が集まったので

今まで野郎共しか集まらなかった前夜祭&打ち上げですが今回地元なのもあってもちこ先生初降臨!レッドさんやよいちさんとも毎回席離れてたから凄く新鮮でしたね。
この時にnayuta喫茶で買った紅茶を渡したのですがあとから漫画になってたので笑った。

前夜祭2時間、2次会3時間弱とライブ前日なのにフルスロットルで飲んでその後もなんやかんやあってホテルに着く頃には3時過ぎ。8時には起きないといけないから少しでも体力確保するために寝なければと布団にダイブして爆睡!・・・・・出来ないのがもちゆうという男。1時間で目覚めてその後もテンション上がりすぎて全然眠れなかったので寝るのを諦めてチェックアウトして物販会場に向かいました。

 

 

早く着きすぎたのかまだ列形成されてなかったので隣の喫茶店で友人と待機。来店したタイミングが悪いのかそういう店なのかわからないですが珈琲頼んでから数十分経っても届かないから遅いなと思っていたら列形成始まったよと鯖のほうから情報が。

もう今すぐ会場に並びたいけど流石に注文届く前に店を出るのは駄目でしょと店で待機し届いた瞬間一気飲みして店を後に会場へダッシュ!待機列がわかりにくい場所だったのと鯖からの情報が早かったおかげで前に5.6人と好位置に並べて一番心配してた物販もなんとかなりそうで一安心。

友人の分も買う約束してたので間違えたらどうしようと少し怖かったけどいつもより慎重に注文を頼んだので無事購入完了!ちゃんと買えて良かったと思いながら物販列を離れてたら「公式からの物販写真なゆふぁんずだらけで笑ったw」って話があったから何のことかと思ったら

確かになゆふぁんずだらけだし自分に至っては顔が思い切り写ってるやん!小さい+防止&マスクで殆ど顔隠れてるけどちょっと恥ずかしい。

 

物販終えた時点で10人という大所帯+この後も友人達が合流するととんでもない人数になるけど会場から徒歩3分くらいにある喫茶店が10人?全然いいよ!と店の約半分をライブ始まるまで貸し切りにしてくれてありがたかったです。

 

そんなこんなで再び会場に戻りいよいよライブですが今回ツアーで東京や大阪しか来ない人にとってネタバレになっちゃうのでライブレポは全て終わってからにします。