記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

居酒屋で初めてかもしれない

M3会場から徒歩30分ぐらいのネカフェからこんばんは、毎日更新といいながら最近は寝るまでは曜日変わってない理論という名の屁理屈で土曜27時(日曜3時)に更新してるもちゆうさんです。寝なければ曜日が変わってないんだから月曜の朝まで寝なければ月曜6時に更新しても実質土曜54時だからセーフなのです。

今日は休みで明日はM3→夜勤と寝る暇もないのでゆっくり体を休めて明日に備え・・・てる時間はありません。だって手紙が1文字も下書きすらしていないんだから!

ということで早速手紙作業を開始!PCで下書きをしてからレターセットに清書といつものやり方で下書き始めたらnayutaさんだけで2000字オーバー(バースデーライブ手紙渡しそびれたからその分もまとめて書いたため)、他の2人も1000字オーバーと過去最大の量となったためこの時点で時刻は18時を過ぎていたし今から清書は流石にキツイと判断しそのまま印刷して完成としました。手紙は手書き派の皆さん本当にすまない。

 

少し仮眠をとり岡山で仕事をしてそのまま東京に乗り込むという鬼のようなスケジュールをしたうにかさんを迎えて前夜祭!29日と月に1回しかない肉の日と前夜祭が重なったから勿論行くのは肉!!!

じゃなくて魚!というのも夏コミの打ち上げでいった「トロ政」があまりにも美味しかったのでもう一度行きたかったんですよね。

前回頼み忘れたサーモンや海老マヨも実質大トロといわれてる中トロに負けずめちゃくちゃ美味しかった。本当この店どれ頼んでも外れがないから大好き!今回予算の関係や時間の関係でまだまだ頼みたいもの頼めなかったのでまた機会があったら行きたいですね。

今回の宿がある駅に着いたころにはもう24時。沢山飲んで美味しい魚を堪能した2人はM3に備えて就寝・・・

しないのがこの2人なんですよ。いやだって24時間営業で餃子をはじめ中華系の居酒屋が駅のそばにあったら選択肢は1つだけしかないでしょ?

お勧めの餃子をはじめ炒飯、あんかけ焼きそばと久々の中華を堪能し最後はウーロン茶&小籠包と実質ふぁんふぁおれで締め。いくら大食いのもちゆうさんでも合流する前に白飯1,5合食べて魚を堪能し中華を堪能したから満腹になり大満足な前夜祭でした!

 

 

こうして2軒の居酒屋を梯子したもちゆうさんでしたが今回初めてしたことがあるんですよ。なんとですね

ポテトがメニューに載ってるのに頼まなかった!!

え?そんなことって思うかもしれませんが飲み会仲間の中では有名なくらいポテト好きなんですよ自分って。それなのに2軒ともメニューにあっても頼まなかった。これは4年前から始まったなゆふぁんず同士の飲み会では初めてかもしれない偉業です。

ちなみに理由なんですが偶にはポテトなしの飲み会もありかなって簡単な理由です。決して何かの病気とかじゃありません健康です検査も陽性・・・じゃなかった陰性です。

 

そんなくだらないこと書いてる間に時刻は3時30分。眠気は全くくる気配ないですが久々のM3→夜勤ルートだし時間まで体休めます。