記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

大阪までの移動方法を考えよう。

今年の7月から始まったLa prière東名阪ツアー。いつのまにか名古屋公演から1ヶ月が経ち大阪公演まであと数日となったのでいい加減に移動方法を考えようかと。

 

名古屋ではその道の人でもないのに約400kmの道を5泊6日で自転車ととんでもない方法で移動したもちゆうさん。

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

大阪では遠征の王道である新幹線または高速バスを使う・・・・・ってのはつまらないですよね。じゃあどんな移動をしようかといくつか考えたのでボツ案も含めて書いていきましょう。

 

埼玉から大阪まで自転車で移動する。

昨日新しく購入した3代目自転車君

スペック差は大きく変わらないもののまだ買ったばかりで色々整備されてるのもあってかボロボロ状態の先代より体感2倍くらい快適なんですよね。

体感2倍ってことは1日に150kmぐらい走れる計算。埼玉→大阪が大体600km弱だから4日間で行ける!とガバ計算を組み立てたのですが静岡辺りでなんでこんな計算したんだと後悔する未来しか見えないし、仮に大阪に着いたとして帰りが地獄。帰りは最悪24日までに上野につけばいいから1日に走る距離を短くすればいいかもだけど正直宿泊費や食費など馬鹿にならないと前回の自転車旅で感じたのでね・・・

そんなこと気にならないくらい金持ちならともかく一般人なので今回はボツ。

 

名古屋から大阪まで自転車で移動する。

埼玉から名古屋まで行きは自転車で移動して名古屋で廃棄し帰りは新幹線で帰ったって書いたのですがちょびっとだけ嘘ついてて実はライブ会場側の無料駐輪場に置きっぱなしなんですよね。

いや当初はちゃんと正規の手続きとろうとしたんですが、ライブ終わったあと凄く疲れてて自転車明日でいっかと思って一晩ネカフェで寝たらすっかりそのこと忘れてて気付いたときには新幹線の中という・・・

流石に1ヶ月経ってるわけだから処分されてるだろうけどもしまだ残っていたら名古屋から大阪まで自転車で走り今度こそちゃんと処分の手続きをとろうかと。

名古屋会場から大阪会場まで先生に調べてもらったら自転車ルートは出なかったけど徒歩ルートだと170km前後。

400kmを走った男なんだから半分以下とか楽勝だし琵琶湖行ったことないから通るついてに観光するのもありと思ったんですが左にあるざっくりした高さを見ると埼玉→名古屋区間の最大値の2倍の数値があるんですよね。

前回の旅の何がきつかったって山越え峠越えといったアップダウンだったのにそれの2倍以上って考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それに既に自転車撤去されてる可能性だってあるわけだからこの案もボツ。

 

青春18きっぷを使う。

約12000円で5日間JR線乗り放題とコスパ最強である青春18きっぷ。往復10000円弱の高速バスのほうが安いのはわかっているけど区間や時間が決められている高速バスよりも自分で自由に設定出来るこっちのほうが性に合ってるなと。

金券ショップとかでばら売り買わないかぎり5枚セットとなってる青春18きっぷ。使うんだったら5日間フルに使いたいなと行きたいリスト作って乗換案内とかでルート検索したらこれ下手したら自転車旅よりも過酷じゃないかと思うくらいとんでもないルートとなりました。

まあでもこれが人生最後の遠征になるだろうし、これ完走したら忘れられない良き想い出になるだろうから楽しんでいきたいね。

てことで水曜朝4時~日曜夜25時となる5日間の旅。全ての目的地に問題なく到着出来るのか?その様子はこのブログやTwitterで書いていきます!