記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

名古屋までの移動方法を考えよう。

らぷりツアーまであと1週間を切りドキドキとワクワクが止まらないもちゆうさんです。

そんなツアーですが1日目は名古屋。関東だったら電車や自転車で少し移動すれば着くけど名古屋となるとそれなりの距離があるので移動方法をちゃんと考えないといけません。

 

車や原付は免許証=身分証明書の自分にとって数年振りに公道走るの怖すぎるのでNG。となると王道はお金がある人なら新幹線、ない人だったら高速バスだろうし自分もどっちかにしようかなと考えていたけどとある日面白そうな旅動画を見てたら青春18きっぷを使っていたんですね。

あー自分があと17歳若く18歳以下だったら使えたのになーって思っていたんですが、改めて調べてみると年齢制限なんてなく特定の期間内であれば誰でも使えることが判明。名前からして18歳以下しか使えないと約36年ずっと勘違いしてました。

破格の値段の代わりに5枚セットしか買えないですが、夏の期間は7月20日~9月10日とツアーの名古屋公演と大阪公演が期間内にあるから行きと帰りで1回ずつ使えば4回!あと1回は誕生日にプチ旅行すれば使える計算。これはもう青春18きっぷで行けということではと一気に第一候補になりましたね。

 

あと候補があるとするなら徒歩や自転車。googleマップで調べたところ家から名古屋会場まで約400km!最近日課となってるウォーキングが2時間で約10kmなので単純計算しても80時間だし荷物や疲れも考えると100時間は超えるだろうから徒歩は現実的ではない。

となると自転車だがM3の会場である東京流通センターが確か約40kmで3時間だったから約400kmとなると30時間~40時間ぐらいとこちらも現実的では・・・いや待てよ。一気に行こうとしないで分割するのはどうだろうか?

ライブまであと6日なので1日あたり約70km。今まで1日で自転車で移動した最高距離が約100kmなので行けなくはない距離。費用もライダーの実家といわれる快活クラブ前提だけど食費とかも考えて約2万と許容範囲ではある。

 

安さでいえば青春18きっぷ→高速バス→新幹線→自転車だし快適さでいえば新幹線→高速バス→青春18きっぷ→自転車と共にワーストだが埼玉から名古屋まで自転車で移動とか馬鹿なこと出来るのは時間や年齢を考えると今しかない。

どうやって移動しようか2~3日考えた結果ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に言っておきますがライブを健康かつ最大限に楽しむことが最優先なので途中でやべえなと思ったら近くの駐輪場にとめて途中から電車で移動するし、この1週間猛暑が続くだろうから水分補給や休憩はちゃんととります。必ず400km走りきって埼玉から名古屋まで移動するぞ!とかじゃなくどこまで走れるかチャレンジみたいな感じですね。

 

着替えOK!充電器やケーブル類OK!ライブ用のペンライトやその他必要なものOK!健康状態問題なし!2023年7月23日AM8時(出来るだけ)埼玉から名古屋まで自転車で移動する400kmの旅スタートです。