記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自転車約400kmの旅 5日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅5日目です。4日目はこちら。

mochiyu7uta.hatenablog.com

朝4時に起床し5日目出発。mapの指示通りに走ること数分「中田島砂丘」という文字。砂丘って鳥取砂丘のイメージが強すぎたので静岡にもあるんだなーってなりました。

その砂丘を通り更に数分したら海沿いの道に到着。実家にいたころは何回か海行きましたが海無し県である埼玉に引っ越してからは他県で片手で数えるくらいしか見てなかったのでテンション上がりましたね。

数kmにも及ぶ海沿いの道を終えしばらくすると今度は湖。場所的にこれが浜名湖かなと思って進んでいたら

身延町とかゆるきゃん△の聖地巡礼したかったなーと思っていたらまさかのここで巡礼することになるとは。散々変な道を指示してきたgoogleマップ君ですがこのときばかりはありがとうの気持ちですね。

そんな浜松とも別れをつげいよいよ静岡脱出!静岡に入ったのが月曜の朝だから約3日間かかったのか。新幹線や電車で通るとき静岡長いって思ってましたが自転車だと更に長く感じたね。

そんな静岡と愛知の県境の看板なんですが見事に撮影し忘れました!いや撮影する気満々だったんだけど見逃していたらしく気づいたら愛知に入ってたんですよね。折り返して撮影する体力がないため泣く泣く諦め。

豊橋の温泉施設で一旦休憩。陽ざしが弱まるまで漫画読みながらリクライニング倒して満喫するかって思って選んだ場所でしたが漫画もリクライニングも有料という罠。そうとも知らず普通に入り店員さんに優しく怒られたのは滅茶苦茶恥ずかしかったです。

温泉で体力を回復させ豊橋に住んです友人おすすめの油そばを食べて岡崎方面へ再出発。殆どが国道1号線だし上り坂も下り坂もゆるやかで今回の旅の中で一番快適だったかもしれません。

途中道の駅で休憩をはさみつつ18時頃到着。激坂がなく思ったより体力残ってるしこのまま名古屋まで行こうかとも考えたけど、走ってる間には暗くなるから明日に回し岡崎といったら某6人組で某6人組といったら某ラーメン屋さんなのでプチ聖地巡礼をして宿にいき5日目終了しました。

5日目

移動距離:約80km+寄り道数km

残り距離:約40km

(体が健康だったら)最終日に続く。