記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自転車約400kmの旅 2日目

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅2日目です。1日目はこちら。

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

1日目の反省点は一番気温が高くなるお昼にも自転車で移動して体力をガッツリ奪われたこと。その反省を活かし2日目はなるべく朝から移動して距離を稼ごうと4時30分から移動開始しました。

開始してから数百メートルで山道とやる気が削ぐ展開にもなんとか登りあとは下るだけってとこでgoogleマップ先生がそっちじゃないよと別の道を指示。気持ちよく下りたかったのにと思いつつも無視して迷子になるのも嫌なのでしたがっていたら

道にはなってるけどとても自転車が入っていけない領域なんですが・・・

1日目先生のこと信じて進んだら行き止まりとかあったから怖かったけど数百メートル進んだらちゃんとした道に戻ったので一安心。

 

途中セブンがあったので軽い朝食とポカリの補充をすませ進んでいったんですが

こんな感じの自然豊かな道。場所によっては自転車と車の境界線がなかったから昨日みたいにぶつからないか追い抜かれるたんびにドキドキしましたね。

にしても朝7時台なのにめちゃくちゃ暑い。山道メインで登り坂が多く余分に用意してたはずのポカリがどんどん消え気づいたら朝立ち寄ったセブンの900mlのやつだけに。さっきからコンビニや自販機が全然見えないけどこれもしずっとなかったらやばいんじゃと最後のポカリを大切に飲みながら移動してたら

静岡県の看板!そして少し先にローソンの建物が見えたので砂漠の中でオアシスを見つけた人の気持ちが少しだけわかったような気がします(2日連続2回目)

 

その後も登り坂が多く疲れてが溜まっていく一方だったけど開始から約6時間にしてやっと今回の第一目的地である御殿場アウトレットに到着したので休憩&15年ぶりに散策。

もちゆうさんライブTシャツ+黒ズボン+ぽゆパーカーが殆どなのにアウトレットとかに興味あるんだと思うかもだけど店の中よりも建物が綺麗に並んでる景色を見るのが好きなんですよね。

もう一つの理由が温泉が併設されてること。快活安くてシャワーもあるから便利だけど家にいるときも湯舟につかる派なのでめっちゃ温泉行きたかったんですよね。

www.gotemba-konohananoyu.jp

中に入ると体中が小さな泡だらけになりまるで炭酸の中にいるみたいになる風呂や富士山が見える露天風呂等があり2日間で120km走って疲れきった体が癒されてきましたね。

あといつだかの配信でなゆたんがサウナで整う方法と言っていたのを思い出してサウナに入ったあと今までずっと敬遠してた水風呂に初挑戦。最初予想以上に冷たくてやはり人間が入っていい温度じゃねえと思ったんですが30秒程浸かってると体が順応するのと同時に今まで感じたことない不思議な感覚になるんですね。これが整うって奴なのかな?

 

施設の中は温泉の他にも沢山の漫画や色んな系統の本があって横にくつろげるコーナーや仮眠できるコーナー、料金を払えばマッサージや食事を出来るところと充実した設備。1日中いたいところですが今日の目的地はもうちょい先なので暗くなる前に出発。大体20時ぐらいかなと予想してたけど後半戦はゆるやかな下りが続いたり大きな国道ばかりで走りやすかったってのもあり19時に2日目の最終目的地に到着しました。

周辺によさげな店ないかなと探していたらさわやかがあったのでげんこつハンバーグとポテトを食べ宿に戻り2日目終了。前半は地獄のような道のりでしたけど温泉楽しめたり静岡名物を食べれたりと最終的には良き1日でした!

 

2日目の個人的ベストショット

2日目

移動距離:約73km+寄り道数km

残り距離:約250km

消費したポカリの量:約3.7ℓ

使ったお金:大体6000円くらい

 

(体が健康だったら)3日目に続く。