記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初出勤と先輩さん?

初出勤を終え家に着いた瞬間眠気の限界がきて爆睡したら13時過ぎと更新時間を大幅にすぎたもちゆうさんです。昼活動して夜眠るという睡眠サイクルを治せず初出勤から徹夜で夜勤という暴挙に出たからそうなるわな。幸い仕事中に眠気が襲ってくるということがなかったからまだよかった。

 

片道大体4,50分で着く職場ですが余裕をもって2時間前に出発。電車が遅延したとか道に迷ったとかトラブルなく1時間前には近くの公園に着いたので漫画読んだりと時間潰してたんですが20分前ぐらいに忘れ物ないよなと急に不安になったので確認。まあ家に出る前に散々確認したからヨシッ!ってなるだろう・・・・ってボールペン入ってない!!

家に出る前にちゃんと書けるよなとテストしたとこまでは覚えてるからそのあと鞄にしまわないで机の上に置いたんでしょうね。出勤前に気付く&コンビニで買えるもので良かった。

 

そんなプチやらかしあったけど時間通り職場に着いたので4か月振りの社畜部活動をしたのですがいやーもう天国かってくらい楽すぎて驚きましたね。

まだ初日なので全容を教えてもらってないけど1時間の休憩がある!定時になったらあがれる!残業があるときはちゃんと事前に教えてくれるし任意!自分の仕事+トラブル対応+全体を見て臨機応変に指示+遅れてる人の仕事の手伝いとマルチタスクしないで済む!しかもこれで時給換算したら前職よりいいんだからこれだけでこんなに貰っていいんですかってなりましたね。出勤前は不安と緊張で胃がやばかったけど(今のところ)思ったよりホワイトで良かった。

 

そんな初出勤だったわけですがずっと気になっていたことがあったんですよね。

今回作業を教えてくれた先輩さん、めちゃくちゃ説明わかりやすいし優しいのですが初めましてなのに顔に見覚えが。えーとこの顔は・・・・・あ!M3の7uta.comの前でよく見かける人だ!てことは先輩さんもなゆふぁんず!?

いや世界に同じ顔の人が3人いるらしいから他人の空似かもしれないし物的証拠(nayutaグッズ)もないから確定ではないからそのことには触れなかったけど今なら後輩君の気持ちが少しわかったような気がします。

前職に続いて職場になゆふぁんずとか奇跡は何回も起こらないとは思うけど、もしなゆふぁんずだった場合今回こそ身バレ垢バレしないよう思うもちゆうさんでした。