記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第6話:未来日記

このタイトルにしたときにそういや未来日記っていつアニメでやったっけ?と思ったら2011年の10月からと思ったより前だったことに驚いた。まあよく考えたらこの作品の携帯ってガラケーだからそりゃ相当前か。
アニメって何十個...下手したら何百個見てるわけだからストーリーは忘れちゃうのもあるけど、強烈なキャラって覚えてるもんなんですよね。
未来日記もストーリーは忘れちゃったけど「我妻由乃」のヤンデレっぷりが相当なインパクトがあったから8年経っても声とかキャラの顔は今でもハッキリと記憶に残ってます。
1-1.jpg
ヤンデレといえば
この2つは定期的に見たくなる。本当に構成と発想が凄い!どう生まれてどう生きていたらこんな動画を作れるんだろうと本気で思う。
元作品知らなくても見れるけど、元作品見るとより面白いから気になる人は是非一度見てみてね!
D-reamer2行ってきた(イベント前)
予定通り仕事を3時に終えたので予定していた始発に無事乗れて5時30分に羽田空港に到着。天気はあいにくの雨だったが幸い強風とかがなかったので予定していた飛行機に無事に乗れました✈
生憎予約した時点で窓側の席は全部埋まっていたから外の景色は見え辛かったが10年振りの飛行機旅は1時間だけど色々と新鮮で楽しかった!今度はまとまった休みをとって窓側の席をとりまた飛行機でどっか行きたいな。
伊丹空港に着いて外に出たけど大阪も残念ながら雨。梅雨時だから仕方ないね・・・
こっからなんばまで歩く予定だったけど雨の中3時間半は流石にキツイので電車で移動。歩く前提で朝早い飛行機を予約したのでなんばに早く到着してしまい暇になってしまった。
なんとか時間を潰し11時30分。予め調べておいたランチの店が開く時間になったので移動し入店。
nanba-11.jpg
たまりませんわ(*´▽`*)
「なんば ランチ」で検索して出てきた「炭焼笑店 陽」てお店のランチメニュー。画像を一目見た瞬間にここにしようと決めてたけど想像してたよりも美味しくてお値段なんと890円!安い!
そんな幸せのひと時を堪能したあとにむかったのは「た〇焼き」大阪といえばこれですよね!
150x150_square_88025145.jpg
え?「こ」じゃなくて「い」なのって?なゆ茶サークルの「等身大エモーション」に収録されている「たいやきと夕焼け」を聞いたらそりゃこっちになるでしょ?およげたいやきくん以来のたいやきブームだよ今は!
他の曲もオススメだから是非買ってね☆彡
そんなこんなで大阪グルメを堪能したらいい時間になったので会場入りしました。
D-reamer2行ってきた(イベント中)
会場に入ったら早速4枚男と物騒男(番外編3話参照)と会ったので合流し一緒にいることに。
その後色々なDJさんの曲を聞いたりスペシャルライブがあったんだけど全部話すとキリがないので一番の目的であるnayutaさんのライブについてだけにします。(他の人ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ)
前回はJ-NERATIONさんの曲で始まったから今回もそうかなと思っていたら予想通り!
「I my me mine!」
前から聞きたがっていた6unicaさん大歓喜!ゲストボーカル最近買ってなかったから初めて聞いてみたけど、確かにこれ生で聞きたい奴だわ。そして今日生で聞けてよかった(`・ω・´)b
1曲歌ったあとはMC
n「関西の皆さんに私の歌を聞いて欲しいのでキャリーバッグの中に沢山CD入れました!帰りは大阪のお土産を入れたいので皆さん買ってキャリーバッグのスペースを空けてください」
商売上手だななゆたん!多分持ってきたCD全部持ってるけど、荷物のスペースを空けるの協力すべきか?
その後はちょっと早いけど夏の季節なので「夏空オーケストラ」「碧空」を歌ってくれました。この曲をライブで聞くのは3回目ぐらいだけど何回生で聞いても飽きない夏の曲。もうこれだけでも大阪まで来てよかったと思えます。
そして前回同様「緋色月下」曲が流れたと同時にペンライトが赤く染まる辺り訓練されてるなこの客達。その後のMCで「殺してあげる」について話したと同時に
「ありがとうございます」
・・・変態しかいないのかな?ここの人達は?。筆者は言わなかったのって?もちろん全力でお礼言いました。
そしてラストもJ-NERATIONさんの曲で終わり。曲名は聞き取れませんでした(´・ω・`)
nayutaさんのライブ半年振りだけど最高だよね本当!やっぱ俺この人本当に好きだわ。
イベント中に話す機会があったので色々と話しをしたりしてイベント終了。どりーまに続きどりーま2も満足でした(*´ω`*)
D-reamer2行ってきた(イベント後)
その後はりょくちゃまるさんと6unicaさんでプチ打ち上げ。夜行バスが来るまで付き合ってくれてありがとね!
夜勤終わってそのまま大阪観光とイベントに行ったので夜行バスの中はグッスリ眠れました。こうして大阪半日旅行&どりーま2が終了していきましたとさ
まあ全部妄想なんだけどね☆彡
実際どりーま2行った人はあれ?違くね?と思ったでしょうし勘のいい人は薄々気付いてたでしょうけど、筆者はこの日のこの時間は絶賛夜行バスの中で寝ています。もしかしたら起きてるかもだけどバスの中だからPCはなくスマホでこんな長い文章を書けるわけがありません。
なのでこれは6/2に書いたの筆者の「未来日記」という名の想像です。イベントの感想だと思って読んでいた人ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
まあこれがどのぐらい合ってるかは来週の日曜か番外編で改めて実際の事を書きますのでその時まで待っててね!