記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

超突発大阪名古屋旅 その2

当日の朝にそうだ京都に行こうのノリで大阪と名古屋に行った話のその2です。その1はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

前回のやり残し

大阪に行く理由としてどりーま5に行きたかったってのもあるけど、もう1つ理由があって6月12日に大阪遠征したとき時間の都合上行けなかった場所に行くこと。

そのうちの1つがどりーま5の会場から徒歩で15分だったので歩いて到着したのがらぷり東名阪ツアーの大阪会場であるBIGCAT

初めて行く場所は高頻度で迷子になる特性だったので一度下見したかったのね。

丁度ライブが始まるタイミングなのか会場の側にある階段には物凄い長蛇の列。2ヵ月後はあれが全員らぷりすになるのかと想像したら少し楽しみにになりました。

 

にしても会場着いたとき何か見覚えのある場所だなって思って地図を見たら

BarNayutaは去年の6月の結び目ライブの前日大阪でnayutaという店に行きたいといった所で、公園は5年前の8月にあったどやフェス4のライブの時まだ開演するまで時間あるからたこ焼き食べたいなと店で買って食べてた場所でしたね。まさか想い出の地がこんなに密集してるとは・・・

 

近くの快活で1泊し日時は7月2日11時頃。折角なら5年前と同じ行動をしようとたこ焼きを買って公園で食べた後次なる目的地である守口市駅へ移動。何故目的地が守口かというと去年の6月KT守口という友人がいるからと7割ネタで守口市に来たんだけどKanonの聖地だということをその時は知らず聖地巡礼しないで帰ってしまったから次回来たときにリベンジしたいとずっと思っていたからです。

季節は真逆だけど守口市駅に到着し聖地巡礼

Kanonといったらたい焼きを美味しそうに食べる月宮あゆだし、たい焼きと夕焼け大好き実行委員会としては外せない食べ物なので近くのたい焼き屋さんで買ってかつてあゆが食べたベンチでたい焼きも食べました!

 

これで大阪でやり残したことは全部やったので電車で名古屋に移動してたんですが、大阪出たあとにずっと食べたかった味千ラーメンが大阪にもあることを思い出すし、大垣から名古屋に移動中に大垣駅から徒歩30分のところにある喫茶nayutaを思い出すというね。らぷりツアーで大阪と名古屋に再び行くからその時はちゃんと忘れないようにしよう。

 

西日本から名古屋にJRで移動すると改札通れないバグがあったりもしたけど駅員さんに助けてもらい17時頃名古屋に到着。名古屋での話はまた次回にします。