記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

超突発大阪名古屋旅 その1

今日は七夕であり柊姉妹の誕生日でありnayutaさんがBRS、letter song、貴乃花の3曲同時投稿した日でもありますね。15年前の今頃なゆふぁんずになったばかりの自分はもりのばななJさんやDo-Dai等うんにゃひ一家の歌ってみたにニコニコしつつソロの歌ってみたは何来るんだろうとワクワクしてたらまさかの3曲同時投稿だったから嬉しさと驚きが混ざっていたような記憶があります。

そんな7月7日なので7に関する話・・・でもなく時を少し戻して7月1日~3日にあった話でも。

 

7月1日AM5時、同日13時から開催されるどりーま5に行くかどうか悩んでいました。

twipla.jp

1~4まで参加してどのイベントも楽しかったから5も行きたい気持ちと大阪開催のため交通費が馬鹿にならないのと当日の天気が悪いからパスしようって気持ちがぶつかり合う状態。

2、3時間行こうか辞めようか迷った結果(移動に4時間かかるので)9時までに起きれたら行く、起きれなかったら行かないとルールを決め就寝。

めっちゃ寝たような気がしたので体感11時、下手したらお昼過ぎてるかなと時計を確認したらまだ8時と3時間しか経ってなかったのでこれは行けということかと思い大阪行きを決意。どうせ遠出するんだったら名古屋にも行きたいところあるから帰りに名古屋も行こうと9割ノープランの超突発大阪名古屋旅が始まりました。

 

朝9時に出発し新幹線に課金しつつ今回の会場であるMILULARIに到着

4年前に開催されたどりーま2が「MILULARI Legacy」で今回の会場が「MILULARI Delight」と微妙に違う会場なことを気付かないで「MILULARI Legacy」に入りそうになったと迷子部のプチ活動しつつも無事会場に入ることに成功しイベント開始!

イベントのことを全部書くととんでもない量になるので個人的良かったBest3だけ。

3連続La prière

そういえばnayuta曲は色々聞いてきたけどらぷり曲1曲も流れてなくね?とトリであるらあさんのを聞きながら思っていたら「青春SUMMER☆DIVE」→「点心爛漫!ふぁんはおれ」→「エボ」と怒涛の3連続らぷり!

コールするのが滅茶苦茶楽しかったので月末から始まる東名阪ツアーがより一層楽しみになりましたね。

 

その最後はズルい

初手Babelと懐かしい曲から始まったBAECON&慧音ペア。その後J-NERATION曲多いなって思っていたらJ-NERATIONとLilium Records中心に流すと宣言し内心テンション上がりましたね。

そんな2人の最後の曲が「Generation」なのが本当にズルい!会場の皆で合唱して最高に楽しかったですね。

 

DJとしてもDJじゃないとこも強い

2番手として登場したDJヒグラス。どりーまは皆勤賞だけど東海同は初参加なのでどんな曲流すのかなと思っていたらENS、Endorfin、Vivid Lila、LYRICFLASK等好きなサークルの曲多め。特に「七月、繋いだ星に」を7月が始まったこのタイミングで流す演出が滅茶苦茶好きだなって思っていたら

いい意味でDJイベントに合わない曲だと思っていたからこのイベントで一番驚きましたね。

DJとしても強かったけど他の人のターンでも場を盛り上げてたので凄いなって会場の隅っこで思ってました。

 

 

この他にも色んなジャンルの色んな曲が流れたりライブがあったりとずっと楽しくて7時間があっという間に過ぎましたね。直前まで行くの悩んでいたけど行って良かったと心から思いました!

 

イベントはこれで終わりですが大阪名古屋旅はまだ続くのでその話はまた次回。