記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

らぷりえーる新曲発表&サイン入り色紙争奪戦

●らぷりえーる

去年の冬コミで棗いつき、藍月なくる、nayutaの3人で結成されたユニットLa prière(らぷりえーる)。1stアルバム「Gemini Syndrome」はふたご座神話をテーマにした神アルバムでこれを聞いてから一気に3人のファンになりました。

la-priere.tumblr.com

そんなLa prièreのメンバーが2月27日に放送した【緊急集会】みんなで新曲の作詞をしよう!

 https://www.youtube.com/watch?v=CcHEw-Nrk9E

今回アイドル曲作りたいけどイメージわかないからメンバーのイメージや歌詞の案を出してという放送。色々カオスな展開になり最終的に

f:id:mochiyu7uta:20200913081457p:plain

となり放送が終わった。

 

 

 

それから約半年経った9月5日

 新曲の告知がされ期待が高まる筆者。今回はどんな曲だろうとわくわくしてたら9月11日

 !?

まさか本当にアイドルになるとは・・・もうすっかり前回の放送のこと頭から抜けてたから本当にビックリ。そして9月12日21時に

www.youtube.com公開されました。いやー

これ絶対ライブでやったらコール楽しいやつ!!!

よくあのカオスな放送からこの曲生まれたものだ。もう想像してたよりもめっちゃアイドルしてるもん!

イラストめっちゃ可愛いし曲も歌詞もMVも凄い!!そしてやっぱりこの3人大好きと改めて感じる1曲。いつかライブで3人が歌う姿見たいなー。

 

●あと1分早ければ

9月12日21時。新曲発表と同時にBOOTHで色々と購入が出来るように。

la-priere.booth.pm楽曲のフルバージョンはもちろん5分ぐらいのボイスドラマや座談会やら各個人のボイス付き缶バッチやらと本当にこの値段でいいんですか?という商品が立ち並ぶ中

f:id:mochiyu7uta:20200913090351j:plain

サイン入り色紙!?

ああこれは欲しい!欲しいんだけど給料日前・・・9月はカフェ巡りしたり後半も出費が激しい予定を入れてるから財布の中身は空っぽ。発売が15日だったら速攻買うんだが・・・・・

 

15日まで待とうか。いや冬コミで開始1時間でグッズ全部完売したLa prièreだから今回も速攻売り切れる予感。ヤクザのボスに取り置きして貰おうか?あー彼今夜勤中だから駄目だ。

いや、待てよ。これ確か銀行振込だったら3日後まで大丈夫なはず。今の日付は12日だからギリギリセーフ!在庫は?まだ残ってる!カートに入れて決済とか選んで。購入ボタン!

”全員セット【サイン入りミニ色紙付き】は完売しました。”

という文字。いやちょっと待て!まだ情報公開してから30分経ってないぞ?ここはなのはブースか?

f:id:mochiyu7uta:20200913092955j:plain

カートに入れること出来たから決済とか選んでる間に完売したんだろうね。多分あと1分くらい早かったら購入出来たのか。くそ!あの迷ってる時間がなければ!!!

 

今回の敗因は

f:id:mochiyu7uta:20200913093950j:plain

の一言に尽きますね。全力でとりにいって間に合わないとか、悩んでる間に完売とかならしょうがないってなるけどカートに入れることが出来たからもうめっちゃ悔しい。

 

この悔しさをかてに情報が入ったら即行動。後悔しないように活動していきたいと思うもちゆうさんでしt・・・あれ?なんかデジャブを感じるような

mochiyu7uta.hatenablog.com

・・・・・・・・・つ、次こそは!とはいっても今年は一刻も争うような争奪戦はないと思うから

www.nicovideo.jp