記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

M-1楽しかったし騙されたしそろそろ決めないとだし

リアタイは出来ないものの毎年録画は見てるM-1グランプリ。1stラウンド見た感じではさや香ロングコートダディがずば抜けて面白く、時点で男性ブランコ、カベポスター、ヨネダ2000って感じでしたがウエストランドが優勝。まあ面白いっちゃ面白いけど個人的には合わなかったので結果見て意外というか世間と自分の感覚ってズレてるんだなって思いましたね。

 

番組も見終えたしこんなタイトルとサムネつけとる友人の記事もやっと見れると思ったら

l-i-t.hatenablog.jpって東方M-1の話かーい!見事にタイトルとサムネに騙されました。

しかし懐かしいね東方M-1。ほんの短い期間だけど東方系の同人CDを買っていた時代もあったので東方M-1のCDも部屋のCD置き場に・・・・・ない。東方M-1だけじゃなく東方系のCD全部消えてたので引っ越したときに捨てたのかな?

でもありがたいことに12回まで公式であげてくれてるのでタイトルとか見ればいつの買ったか思い出せ・・・・ない。2008年は葉月なのさんに初めて会うチャンスでそのことで頭一杯になり買ってないだろうし、2010年にはもう買ってないはずだから2009年の冬コミである第4回だと思うんだけどチラッと動画見ても全然思い出せない。違うタイミングで旧譜買って別の回なのかな?確かに見て当時爆笑してたのに綺麗に記憶が抜け落ちてますね。

まあでも逆に考えればまた新鮮な気持ちで楽しめるってことなので久々に楽しもうかなと思います。

 

そんなM-1グランプリですが自分もそろそろ決めないとだね。え?本家終わったでしょって?いやいやM(もちゆうが決める)(nayutaさんの曲の中で)1(番良かった曲を決める)グランプリですから!・・・・・うん我ながら無理矢理すぎる略し方だね。

過去の年末に書いた記事を見ると1年の中で一番良かった曲をカバー部門と同人部門で書いているんですね。ちなみに過去何がノミネートされたかというと

2020年

カバー:思想犯

同人:追想の先へ

 

2021年

カバー:ユーフォリア

同人:君を掬う

 

といった感じでこの2年は全然悩まなかったですが今年は滅茶苦茶悩む。

同人はらぷりだけでも「Chronologue」「Three piece! 」「Triptych Symphony」等神曲揃いなのに「蒼のキャンバス」「Blue Knots」といった神曲も今年だし、カバーや「you」「初恋オワタ」と昔の名曲をリメイクしたりコラボでも「瓦礫の塔」「アニマル」「アイデンティティ」とかいいのばっかなんだよな。

まあまだ今年はあと12日あるのでゆっくり考えて年末あたりに記事にしたいと思います。