記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画5日目:夏の風物詩の始まり

今年も始まりましたね夏のコミックマーケット。これを書いてる頃には既に会場には何十万人の戦士達がいるのでしょうか。
今年は4日間開催とか南展示場を使うとかリストバンドを導入したとか例年と色々と違う所があるみたいですがどうなるんでしょうかね。大きなトラブルもなく無事に終わる事を祈ります。
筆者は4日目だけの予定。明日休みなので2日目特に目的はないけど午後辺りにブラブラと雰囲気を味わいに行こうかなとも思ってたけど他に行きたい所もあるし・・・てな感じですね。明日の予定は明日の自分が決めてくれるでしょう。今日の自分はブログを書いて今週最後の社畜をすることだ。
♦まだnayutaガチ勢だった頃の話
どの年か忘れたけど夏コミでゲストボーカルで多数のサークルに参加してたnayutaさん。当時の筆者はゲストボーカルも全て集めていたから今回の夏コミも勿論参加。
ただここで一つ問題があって給料日前だったってことと丁度その月色々とトラブルがあってお金がカツカツだったのね。交通費と参加してるサークルのCDを全部足すと千円足らないという・・・
そんな状態で考えられる選択肢は
A:コミケに行くのを諦めて残りのお金で給料日まで確実に過ごす。
B:全部のサークルを買うのを諦めて、買いたいサークルから買って残りは通販とかで。
C:交通費(当時の家からだと往復約1500円)を削る為に歩いてCDを全部買う。
さて皆さんはどれだと思いますか?
無題.png
※出発地は大体の位置なのでテキトーです。そもそも今そこに住んでないし
夜勤終わり(当時0時終了)→そのまま5時間歩いて会場に到着→CDを全部買って満足→5時間歩いて家に到着。
その間の飯は交通費を削ったのに飯代に変えてたまるかあああああああってことで無し!
うん。頭おかしい
今考えたらCD代以外は500円余裕あるんだから自転車で都内まで走ってから駐輪場に止めて歩く距離を短くするとかあるじゃんね。
旅行の時といい無鉄砲というか後先考えないというか・・・・きっと交通費を削る=歩くって方程式しか頭になかったんだろうね。
でも苦だったかというと全然そういうわけじゃなくて行きは普段見ない都内の道を歩いて楽しくて目的地近づくにつれてテンション上がってたし帰りはCDを全部買ってテンション上がってて早く家に帰って聞きたいなの一心だったしねー
ホント若さとガチ勢の情熱って恐ろしいね。
もうオッサンだから今じゃこんな行動は出来ないけど自分の体力と相談しつつ今後も人生を楽しんでいきたなと思う今日この頃。