記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画4日目:運営からの誕生日プレゼント

いつも通り朝4時ぐらいに帰宅してさて今日も書こうとブログを開いたら2時~7時までメンテナンス。
この夏の毎日更新企画も最初は朝6時に固定しようと思ってたけど、3日目に遅れて4日目はメンテナンス・・・・・定時更新は諦めてとりあえず毎日更新だけは目指しましょう!そんな感じで早くも挫折してるもちゆうさんです。こんにちは。
♦8月1日の出来事
今やってるメインアプリの一つである「デレステ」。ここ1年ぐらいは基本的にスカチケ以外は課金はしないスタイルでやっていてコツコツと無償ジュエルを集めてはこの子可愛いいいいいいいと解放しつつ8月1日時点では38000まで集まっていました。
このデレステというアプリは期間ごとにガシャの内容が変わって、その期間内に300回回すと期間ごとの対象アイドルが無料で1人選べるというシステム。ガシャ1回につき250だから75000あれば(対象に選ばれてたら)欲しいアイドルを手にいられるんですよ。
8月1日時点で38000と折り返し。今までは魅力的なアイドルが出てきてはつい回してきちゃったから今度こそ75000まで貯めよう!そんなこと思っていたら
EAyFu1xUYAADh2i.jpg
あ、担当である乙倉ちゃんが限定SSRで出てきたら回すしかないや。他の限定アイドルも可愛いし
確率は0.4%・・・250回に1回・・・・今回せるのは150回ちょいだから約45%・・・・行けるやろ(謎の自信)
現実はそう甘くなかったよね(´・ω・`)
150回やって限定SSRどころか新規SSRすら出ないという結果(被りSSR2人だけ)
もちろん課金して残り150回すという手もあるけど・・・まあパターンが変わらなければ来年再登場するから、それまでまたコツコツ貯めていきますか。そんなことを考えていた8月頭の出来事。
♦それから6日後
つまり昨日のことですな。誕生日だしイベントでジュエル溜まって10連1回出来るぐらいにはなったしお祝いで回してみるか。
IMG_05301.jpg
!?(封筒に刺繍が入ってるとSSR確定)
IMG_5054.PNG
!?!!!
IMG_5055.PNG
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
運営誕生日プレゼントありがとう(´;ω;`)ブワッ
正直ロード長かったから限定SSRかな?と思ってたけど、これもう片方の姫川さんじゃねってオチを疑っていました。ゴメンナサイちひろ様。そして本当にありがとう。
IMG_5057.PNG
これでジュエルほぼ使い切ったけど担当出たから文句なし。今度こそ75000まで集めよう!
そんな幸先いい32歳の人生でした。
そういえば一時期総選挙で旋風を巻き込んで3位になったあの方。モバマスのほうでCVが実装されたみたいですね。
凄い個性が強いアイドルですが個人的な意見としてはイメージ通りの声でした(`・ω・´)b
筆者はデレステしかやってないのでいつかこっちにも来て欲しいなーと思った今日この頃。