記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2年振りの担当アイドル争奪戦

こんな最高なイベントがあるのと、推しの誕生日当日に仕事なんかしてられるかということで定休日である土曜+日月の2日間有休とり3連休という天国を満喫してるもちゆうさんです。

配信ライブ以外は特に予定がなく時間あるし10月からまた忙しくなりブログの更新も減っていくだろうから更新できるうちに更新しようとこの3連休毎日更新をしていきたいと思います。

1日目の話は10日程前にあったデレステのガシャの話です。どうぞ!

 

 

●約2年振りの争奪戦

9月14日15時00分。9月上旬からキャンペーンでやってる毎日10連ガシャ感謝しながら過ごしていたらビックニュースが舞い降りた

f:id:mochiyu7uta:20210920052541p:plain

我が事務所の担当アイドル椎名法子ちゃんの新規SSR実装!!

いやーもう長かったねこの日がくるの。乙倉悠貴ちゃんと椎名法子ちゃんが我が事務所の担当アイドルなんだけど2019年10月にあったハロウィンガシャを最後にずっと新規SSRが来なかったのよ。

ガシャに必要なジュエルは担当ではないにしろ色んな魅力的なアイドルに使っちゃって40連分しかないが今回は椎名法子好物であるドーナツ買ってきた状態でガシャ回せばやってくるという必勝法を前回の争奪戦で会得したから問題ないでしょう。

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

しかも14日~17日は無料10連もあるから今あるジュエルと合わせて80連は出来る計算。前回はドーナツ買ってから20連できたから余裕余裕。

f:id:mochiyu7uta:20210925144915j:plain

あれから2年経って成長した彼女。ドーナツ買ったからってホイホイついてくるような安い女じゃないのです。

担当以外だったら今回は運がなかったかーで諦められるけど今回は担当アイドルと退くわけにもいかず禁断の魔法KAKINを発動。丁度6周年記念でプラチナスペシャルガシャセットが販売してたので購入し10連2回追加。

1回目はなにもなかったが2回目にSSR3枚抜き!!!

f:id:mochiyu7uta:20210925145606j:plain

さあ法子ちゃんщ(゚Д゚щ)カモーン

f:id:mochiyu7uta:20210925145755j:plain

右下のメダルのマークは被りSSRの証



ガチで勝ちを確信してたからショック大きかったよねもう。結局合計1万課金して141回でフィニッシュ。

f:id:mochiyu7uta:20210925150314j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210925150323j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210925150332j:plain

まあここ最近のガシャ結果めちゃくちゃよくて反動で天井までいく可能性もあったからとりかえしのつかない課金額にならずに済んだと喜ぶべきでしょう0,4%(1/250)の排出率だから一応確率よりは早く来てるし。

 

2年も来なかったからもう一生来ないかと思ってましたがちゃんと待ってれば来ることがわかったので今度こそいつ担当がきてもいいようにジュエルを貯めようと思うもちゆうさんでした。