記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

30代初めてのゲーセンで音ゲー

13連勤終わったああああああああああああ

最近は安定して土曜休みがあったので久々の13連勤となったわけですがいやーめっちゃ疲れた。チョコとデニーズがなければ耐えきれなかった。人間やっぱ週に1日は休まないとアカンと強く思いましたね。

このまま打ち上げとしてデニーズに行き

f:id:mochiyu7uta:20210220085810j:plain

とやりたいところでしたが現時刻はAM4時。緊急事態宣言中の我が地域ではもちろん閉店してました。まあ今日は休みで出掛ける予定あるから打ち上げはその帰りにでもしましょうかね。

 

家に帰り少し仮眠をとり時刻はAM8時。なんでこんな時間に起きてるのかというと

 これをやりにいくため!自転車で30分程走ったところに稼働してる店があったのでね。

人に見られながらプレイするのが苦手なので朝一に行って誰か来る前に帰ろう。そう思い朝8時開店の店に8時10分に来店したのですが既に5人くらいの人だかりが。稼働開始したばっかだからなのかな。

 

あー順番待ちしてまでプレイしたくないし人に見られたくないからまた別日にしようかなと店内回ったら少し離れた場所にあるじゃないですか!しかも周りに人はなし!これは遊ぶしかないと早速プレイ。

 

基本情報を入力しチュートリアルをプレイしいざ実践。東方アレンジ曲からハ行を探して・・・・あれ?

どこをどう探しても見つからない。何故だと疑問に思ってましたがよく筐体を見たら前のバージョンで遊んでました。そりゃあこっちに客いないわけだ。

f:id:mochiyu7uta:20210220091535j:plain

ちなみにこれが最新verなのでプレイするときはご注意を

 

まあもうお金入れたわけだから遊ぶかと一番簡単なNomalで知ってる曲を選んでプレイしたら想像以上に難しい。

ボタン6つとつまみ2つで遊ぶんですが基本画面見ながらブラインドタッチするからボタンどれか混乱するしつまみの調整がよくわからなかったりとフルボッコ。レベル17とかあるゲームでレベル4ギリギリクリア出来たくらいでした。

練習すればマシにはなるだろうけど見られるのは恥ずかしいしお目当ての曲もないので誰もいないうちに1クレジットで退散。こうして30代初めての音ゲーは幕を閉じたのであった。

 

音ゲーのセンス皆無と辛い現実を突きつけられましたがゲームセンターで緋色月下聞きたいのでどこかでまたリベンジ編を。ゲームセンターってどの時間帯が人少ないんだろう?色々調べたり練習したりしながら後日リベンジ編を公開したいと思います。