記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

久しぶりにデニーズに行ってきた。

初めて入った会社も2番目に入った会社も近くにデニーズがあって、当時モンハン大好きだった筆者は同じくモンハン大好きな会社の同僚や少し上の先輩と一緒にPSPを会社に持ち込み仕事帰りに一狩り行こうぜとデニーズに行ってタラマヨポテトをはじめとした美味しいメニューを食べながら狩りに行ってました。

f:id:mochiyu7uta:20210219052248j:plain

累計1000時間はプレイしたくらいハマってたなこのシリーズ。

 

そんな感じで20代前半の頃は通い詰めてたデニーズですが最初の会社も2つ目の会社も辞めオフラインで遊べるゲーム友達もいなくなり20台後半になってからはデニーズには全然行かなくなることに。

 

そんなもちゆうさんが何故久々にデニーズに行ったかというとお年玉としてもらったQUOカードがあったから

mochiyu7uta.hatenablog.com

この記事を書いてから1ヵ月。部屋の片隅に放置していたQUOカードのこと思い出し13連勤中の疲れた身体にご褒美として美味しいもの食べたいと久々に行ったわけです。

席に座り一番大好きなタラマヨポテトと当時一番頼んだであろうオムライスを頼もうとしたら「こちら数量限定です」と美味しそうな肉のメニューを店員が渡してくるんですよ。

数量限定って言葉に非情に弱い筆者。昔からよく食べてたものを食べるか?それとも欲望に負けて数量限定を頼むか?

f:id:mochiyu7uta:20210219055538j:plain

どっちも食べたいなら全部頼めばいいじゃない!

 

7,8年振りに食べたタラマヨポテトとオムライスは当時と変わらず神だったし数量限定のお肉は普段100g90円以下しか買わない生活をしてる筆者にとっては異次元でしたね。両方頼んで良かった!

そんな豪遊をして程よくお腹を満たした筆者は最後にデザートとメニューを開いたらデニーズに通ってた時代の記憶が突然カムバックしました。そう

f:id:mochiyu7uta:20210219060549j:plain

キャラメルハニーパンケーキが神であったと!

ファミレスのデザートの中でも頭一つ抜いて美味いと思うんですよこれ。当時タラマヨポテトとキャラメルハニーパンケーキは必ず注文するくらい好きだったのになんでこっちだけ忘れてたんだろ。

正直タラマヨポテトが食べたかったから行ったデニーズですがキャラメルハニーパンケーキという神がいたことを思い出し、その神の味を堪能出来たからQUOカードの使い道をデニーズにして良かったと心から思いましたね。

 

そんな感じで久々のデニーズで豪遊してお会計は約三千円。QUOカードはまだ二千円残ってるからまた行こうかな?それとも別の使い方をしようかな?また存在を忘れる前に使い切りたいと思います。