記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

チョコが貰えない可能性がでてきた。続き

前回の記事の続き

mochiyu7uta.hatenablog.com

4日の朝5時にメールで不正利用は履歴見る限りないのと発想待ちの商品はどうなるのか問い合わせた結果、同日11時に返信きました。

「クレジットカード会社より報告があるまで発送を保留しております。」

既に削除されたという最悪の結果にならずに一安心。だが本人が不正利用はないといっても会社の報告待ちということに。まあ本人かどうかも確証出来ないメールよりも会社の報告を待ったほうが正確だから妥当な判断か。

だがもし会社がこいは真っ黒だ不正してるぞと判断したらいくら無実と叫んでもチョコ削除という実質死刑になることに。

f:id:mochiyu7uta:20210205133626j:plain

それは不味い。BOOTHのほうがクレジットカード会社次第と判断したならばクレジットカード会社のほうをどうにかせねばいかん。

早速クレジットカード会社のページにいき問い合わせを探して事の顛末をメールに・・・・・メールのページが見つからず電話しかない。やばい!筆者は極度の人見知り。仲のいい友人ならともかく全く知らない人と電話するのは凄く苦手なのだ。

だがチョコのためには突き進むしかない。勇気を出して電話だ

ク「はい。●●クレジットカード会社です。」

も「あ、あの・・・先日楽天ペイで決済したのがえー・・・不正利用・・・報告」

ク「楽天ペイの決済が不正利用されたとのことで宜しいでしょうか」

も「違います違います」

危ない危ないあやうく自分で追いうちかけるところだった。

気持ちを落ち着かせてゆっくり状況を説明すると相手もこの世界でお金をもらってるプロ。言葉を上手く汲み取ってくれて状況を把握してくれた。対応するまでに時間がかかるとのことだったので折り返し電話してくれることに。

 

 

待つこと数十分電話がきた

も「もしもし」

ク「●●クレジットカード会社です。こちらで確認したところもちゆう様が利用したと判明し不正利用はないとわかりました。こちらからBOOTHのほうに連絡しますので時間をおいてアカウントが解除されたのを確認していただければと思います。」

f:id:mochiyu7uta:20210202061710j:plain

なんとかクレジットカード会社から白に貰えた。あーよかったよかった。そして5日10時頃BOOTHから「カード会社での調査の結果、「本人利用判断」との回答がございましたのでアカウントを復活させていただきました。」とメールがきて完全決着。念のため商品ページいったら

f:id:mochiyu7uta:20210205141306p:plain

しっかり残ってました。あー本当に良かった!!!!!!

 

チョコ貰えるまで約1週間ちょい。これ以上なにごともないことを祈ります。