記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

漫画喫茶と2日目

前にもちょろっと書いたけど土曜日の休みを利用して漫画喫茶行ってきました。
ソフトクリーム食べ放題ドリンク飲み放題漫画読み放題とか筆者にとっての天国のような空間。遠征したときの宿泊場所としても使うし普段も時間があるときはよく行ってます。
近所のいきつけの場所に24時間パックが出来たというのを来店してから知って心揺らいだけど時間が夕方だったのでナイト8時間パックで我慢。
熱いココアに冷たいソフトクリームを入れるというギルティな組み合わせをして早速漫画の候補を考える。
①今年の1月からのアニメでハマって原作はもっと丁寧に描写してるぞと言われてた
ランウェイ.jpg
②ジャンプ+でバトルシティ編が一部無料公開されてて続きが気になった
遊戯王.jpg
③一夜の麻雀勝負を20年かけて書いたといわれる
アカギ.jpg
んーどれも捨てがたい。こういうときに速読スキルとかあれば沢山読めるのに!!
この3つもいつか読みたいけど・・・今回はこれにしよう
かくしごと.jpg

簡単なあらすじ(Wikipediaから一部抜粋)

  1. 娘に漫画家であることを隠し通そうとする父と、その娘の日常を、漫画家のあるあるネタを交えつつ描かれる久米田自身の体験談を思わせるハートフルコメディ。タイトルは「隠し事」と「描く仕事」のダブル・ミーニングとなっている
今季のアニメで知ったんだけど、姫ちゃん可愛いし久米田先生特有のコメディ展開が最高に好きだし姫ちゃんと父の家族物語が泣けてくるし姫ちゃん可愛いし姫ちゃん可愛いし十丸院クズだし姫ちゃん可愛いし未来編(18歳編)の展開がもの凄い気になる。
普段は新鮮な気持ちで見たいから未読作品のアニメは終了してから一気に読むんだけどもう先が気になって気になってしょうがないので11巻一気に読みました!
ほーーーへーーーー!?マジカ!!!
いやーまさか未来編がそんな展開になるとは!おじさん驚いた。
10歳編もアニメではカットされた所とか漫画特有の表現とかあって今回この漫画選んで良かったなと満足出来る時間でした。
アニメ1話は色んな所で無料で見れるので気になった人は是非!
そして「かくしごと」だけで時間がきちゃったのでまだまだ読みたい作品あるし24時間パックも出来たことだしまた日を改めて漫画喫茶行きたいな。
♦NORSL60:2日目
先日から始まった企画の2日目ですが、皆さんに悲しいお知らせがあります。
2日目にして優勝決定!!!!!
いやいや早すぎでは?と思うでしょ?じゃあ今回のセトリを見てくれ
2日目.png
そういえば英語の歌を頑張ってた時あったなーと良い曲のスタートで安心していたら「春霞」からの「サヨナラサテライト」だよ?この繋ぎはズルいよ確実に筆者の息の根を止めようとしてくるよこのiTunes。というかね神曲出すの早すぎなんだって!!まだ400曲以上あるんだからもうすこし落ち着こ?ね?
「歩いても歩いても、夜空は僕を追いかけてくる」は凄い突き刺さった。なんでこの曲当時響かなかったんだろ2015年の自分。
懐かしい曲が続いてるなーと心が落ち着いてきたら「空に架かる君の声(アカペラ)」がきてはあああああああ?とキレました。CD特典についたアカペラシリーズは歌声がダイレクトに響くから死んじゃうの!おわかり?!!!
トラック05は目覚ましボイス集なんだけど、最後に「いってらっしゃーい」と可愛い声で送ってくれるんだよ。そして次の曲というかボイスの最初が「行かないで」だったのでどっちだよ?と一人で笑った。そんな繋がりがくるとか結構奇跡じゃんと数十秒のボイスが連続した次に
追想の先へ
は?現時点でもちゆうさんのnayuta曲TOP3に確実に入る神曲が2日目でもう来るの?さっきまで「どっちだよww」とか笑ってたから感情の起伏が激しくてヤバかった。もう頭がおかしくて部屋で悶えるしかなかった。いつかくるかと思ってたけど2日目でくるとか完全に予想外でした。このiTunesのランダム再生機能神曲出すペース本当早すぎ。
そして「スティーラー」がめちゃくちゃカッコいい!また一つ神曲を掘り起こしてしまった。多分こういう企画しないと昔の曲を掘り起こすことって中々ないからこの企画やってよかったと昨日の自分を誉めちぎりたい。
そんな感情の起伏が激しかった2日目の最後は「ぼくらのカタチ」歌声はもちろんなんだけどアウトロが素敵なのよ。「あしたを見上げた夏の終わり」とかもそうなんだけど色々な音が重なって出来た曲の最後がオルゴールだけで締めるって凄い好きなんだよね。
1時間のプレイリストを締めるのにふさわしい曲で2日目が終わり。
・・・・・これもう優勝決まったんだけど3日目やる必要ある?
あるか。神曲はまだまだ残ってるわけだしもしかしたら思いもよらない神曲を発掘してもちゆうランキング変動ってこともあるかもだしね。
ということで怒涛の2日目でした。3日目は少し落ち着けるといいな。