記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

充実した休日でした。

13連勤を終え2週間振りの休みを獲得したもちゆうさん。この休みは家でダラダラしないで出掛けるぞと社畜しながら考えていた休日のプランを実行しました。

 

プランその1:SOUNDVOLTEX で緋色月下をプレイする。

このことについては昨日記事を書いたのでそっちのほうで

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

プランその2:新刊を買いに大宮まで行く

猛烈にハマってる「久保さんは僕を許さない」の新刊が2月19日に発売したのでね!発売当日に近くの本屋って案もあったけど、とらのあな特典のポストカードがめっちゃ好みのイラストだったのと休みにお出かけしたい欲があったから1日遅れで購入しました。

f:id:mochiyu7uta:20210221071357j:plain

はあもうこの絶妙な距離感が堪らないね。週刊誌と1週間後に配信されるアプリで最低2回は読んでるから内容は知ってるはずなのに単行本でページを進めるたんびに可愛い尊いと叫びつつ足をバタバタしながら悶えちゃう。まだ集めやすい巻数だしアプリでも一部無料で配信してるので是非!

www.amazon.co.jp

 

プランその3:13連勤の打ち上げをする。

大好きな牛タンのお店である利久が大宮にあるので本買うついでに13連勤のご褒美として食べようと考えてましたが、駅前に新しいラーメン屋がOPENしてたので予定を変えそっちのほうに

f:id:mochiyu7uta:20210221072835j:plain

太麺に色んなエキスが詰まったスープが絡みついて美味。ご飯が無料でお代わり自由だったのも好ポイント。濃厚系のスープに突っ込むご飯はたまらないよね。不健康だとわかっててもスープまで全部飲み干しちゃう!

プランとおり進めて確約された幸せを得るのもいいけど、こうやってオリジナルチャート発動して楽しむのを一人旅の醍醐味で楽しいよね!麺も具材もスープも美味しくて幸せのひと時でした!

 

 

プランその4:一人シチュエーション再現ごっこ

バレンタインチョコがあり、シチュエーションボイスがあるんだからと再現してきました。もちろん古本屋を一緒に巡ってくれる女の子もいなきゃミルクティーを買ってくれる女の子もいないので全部一人で!

 

寒空の下一人古本屋の近くで待ったそぶりをし近くの公園にいきミルクティー

f:id:mochiyu7uta:20210221074146j:plain

ミルクティーを・・・・・

f:id:mochiyu7uta:20210221074217j:plain

何で売ってないんだ!!!!

 

コンビニで買うのも考えたけどシチュエーションボイスの中では自販機特有の抽選音がするし公園近くの自販機で買っているので、それを再現するために公園を移動。

3つ目の公園近くで無事ミルクティーを発見し

f:id:mochiyu7uta:20210221074528j:plain

ボイスを再現しながら3個めのチョコを堪能しました!届いてから1週間経っても美味しかった!

 

Q:一人でやってて虚しくならないんですか?

A:そんなのわかってるよ!でも素材が揃っててやらなきゃ男じゃないだろ!

 

そんな感じで充実した休日でした!最近休みは家でダラダラしてたから、久しぶりのお出掛けで楽しかった!お出掛けする資金を確保するためにも今夜から始まる社畜も頑張ろう!