記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2月22日に2222日ログインしたパズドラのことを書いていく。

2月20日に9周年を迎えたパズドラことパズル&ドラゴンズ

f:id:mochiyu7uta:20210222084632j:plain

記念日だしと久しぶりにログインしたら2220日目のログインと表示された画面。ということはこのまま毎日ログインしたら2月22日に2222日目のログインになるじゃないか。これはサムネを2222日のログインを記念したスクショにしてパズドラのこと書くかと2222日目のログインをしようとしたら

f:id:mochiyu7uta:20210222064634j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210222054836j:plain

このブログを公開してるのは12時ですが書いてる時間は現時刻で5時49分。流石に今夜も夜勤があるしメンテナンスまで起きるのもメンテナンスが終わる10時に一回起きてサムネ用のスクショを撮るのも面倒だったので断念。サムネは諦めたけどゾロ目が重なるのも何かの縁だと思うのでパズドラの思い出を書いていこうと。

 

筆者がパズドラと出会ったのはこの子たちが実装されるちょっと前だから2013年前半だったかな?

f:id:mochiyu7uta:20210222055644j:plain

 

パズドラめっちゃ面白いぞと風の噂で聞いてパズルゲーム大好きもちゆうさんはパズルというワードに反応し早速ダウンロード。そのアプリの虜になるのに時間はかかりませんでした。

キャラのイラストが好きってのもあったし、難しい盤面から綺麗にパズル決まったときの爽快感は堪らなかったし、難しいダンジョンをキャラの性能とかを見ながら一生懸命考えていざボスを倒したときの達成感とか、そういった要素が好きだったんだよね。

パズドラ好きすぎてパズドラに関するスクショは1000枚はあるだろうしキャラが欲しすぎて課金しまくってた時代もありました。(総課金は7桁はいかないだろうけど6桁は余裕で超えてます)

 

ハマってるときはアプリで遊ぶだけではなくリアルパズドライベント行ったり

f:id:mochiyu7uta:20210222064115j:plain

 

欲しいグッズのために長蛇の列を並んだり

f:id:mochiyu7uta:20210222064040j:plain

 

パズドラ界隈では有名なマックスむらいさんの生放送の収録現場に観に行って一緒に写真を撮ったりってことも

f:id:mochiyu7uta:20210222064259j:plain

部屋では味わえないリアルの熱気は今でも思い出せるくらい凄かったな。

 

そんな感じで2000日以上ログインするくらい大好きなアプリであるパズドラ。それだけ長い間遊んでいたら嬉しいことも悲しいことも沢山ありました。その中でも一番嬉しかったことを書いていこうかと。

2014年の12月。クリスマス限定のガチャでサンタサクヤが登場というニュースと共にこんなイラストが発表。

f:id:mochiyu7uta:20210222072545p:plain

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい

もうイラストの好みがストライクコースど真ん中。あとから発表された性能も中々良かったしこれは是非欲しいと思うもちゆうさん。

だがレア度は最高レア。当時は確率表記がなかったけど1%未満じゃないかって話があって5万課金して期待値ぐらいと言われるくらい超鬼畜仕様。

当時持ってた魔法石は171個でガチャ34回分。課金するお金もないしその回数じゃ最高レアなんて出ないよなとパズドラのガチャ運と相性の良くないもちゆうさんは8割諦めモード。まあ駄目元で回すかと回し始めた2回目

f:id:mochiyu7uta:20210222073328p:plain

…( ゚д゚)ポカーン …( ⊃д⊂)ゴシゴシ …(*゚д゚)エッ?!

あまりに突然の出来事で思わず夢じゃないかと疑ったよね。毎年リア充爆発しろと嘆いてたクリスマスもこの年だけはクリスマス最高と小躍りしつつ神様ありがとうと感謝したよね。6年以上経っても当時のことを明確に思い出せるくらい衝撃的で嬉しい事件でした。

 

ここ最近は複雑すぎるダンジョンと加速するインフレについていけず遊んでなかったけど、パズドラのことを書いてたらまた遊びたくなっちゃった。最前線に復帰とまではいかないけど、課金しない程度にまた始めようかな。まあ今はメンテナンスで遊べないので起きてモチベーションが残っていたら起動したいと思います。