記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

朝から3回殺されてきました。

2月23日は天皇誕生日のため祝日。令和も3年になったというのに未だに12月23日のほうがしっくりきてあんまり今日が祝日感がしないもちゆうさんです。

今日が祝日ということはゲームセンターが8時から開店してる日。なんだか眠れず時計を見たら7時半だったので丁度いいやと緋色月下をゲームセンターで遊ぶリベンジをしに行きました。

 

前回はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

前回同様朝一で来店していざ筐体のところにいったら今回は筆者以外0人!これだったら周りの目を気にせず遊べると早速プレイ。

f:id:mochiyu7uta:20210223093336j:plain

色々設定をしていざ選曲画面にいきハ行で調べていったら

f:id:mochiyu7uta:20210223093852j:plain

あった!!!しかも筆者がギリギリクリアできるレベルである4が一番優しいレベル!レベルが5とか6だったらどうしようと思ってたからこれはありがたい。

どこの部分が流れるのか?ドキドキしながらプレイしてきました。

 

AメロAサビと流れていきああ本当に緋色月下をゲーセンでプレイしてるんだと感動しながら慣れない手つきでボタン押しつまみを回すもちゆうさん。Aサビが終わったと思ったら

赤い赤い甘い甘い♪

!??!!!!

尺的に難しいセリフパートが入ってるだと!?ということは

ウフフフフ殺してあげる♪

ありがとうございます!!!!!!

いやー本当嬉しかった。流れとしてはAメロAサビセリフパート(途中から)ラスサビといったかんじ。音ゲーという短い尺に(個人的)一番盛り上がるポイントを入れてくれるなんて有能すぎる運営にマジ感謝です。

もう殺してくれるという嬉しさに1クレジット3曲選べるから

f:id:mochiyu7uta:20210223100452j:plain

朝から3回殺されてきました( ´∀`)bグッ!

 自分の同人楽曲の原点ともいえる曲が12年の時を経て2017verとはいえゲームセンターで遊べて本当に夢のような時間でした。この曲を導入してくれた運営様にも感謝だし2017年にリメイクしなかったらこうやって音ゲーで選ばれることもなかっただろうから、改めて歌ってくれたnayutaさんと作ってくれたENSさんには本当に感謝ですね。

 

そんな感じでリベンジ編は無事ミッションコンプリートで決着。

今回は難易度ADVANCED(ふつう)で頭が混乱し全然手が追い付かななくなったけど、上手く決まるとどんなふうになるのか凄い気になるので時間があるときに練習していつかクリア出来るレベルにはなりたいと思うもちゆうさんでした。