記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

危ないところでした。

●危うく記念詐欺になるところでした。

土曜は週に1回あるお休み。人手が足りないなーあー誰か来てくれないかなと遠回しに休出しろと言われましたが「頑張ってください!!」と言って仕事場を離れ無事休みをGETしました。

13連勤やだ週に1回休まなければ体がもたないってのもあるんですが休みにやらなければいけないことがあったのでね。今回の休みの目標は333個目の記事を書くこと!

mochiyu7uta.hatenablog.com

この記事を書いてるときはまだまだ先だなって思ってたけど気付いたら約2カ月たちもうすぐゴールなのでね。いつも以上に時間かかったけどなんとか書き上げ予約投稿しました!

f:id:mochiyu7uta:20210228054530p:plain

3にまつわるもちゆうさんらしい記事になってるので時間があるときにでも。

 

 

 

333個目の記事も書いたから28日、1日、2日に1つずつ書いて目標達成。3日に333だからこの記事で330個目。ということは今までの投稿数は329だよなと一応ブログページを確認したら

f:id:mochiyu7uta:20210228054934p:plain

58+144+112+14=328

・・・・・あれ?1個足りないぞ?どうして?途中で一度に大量に投稿したからちゃんと計算して1日1個ペースで書けば丁度のはずなのに。

 

あ!そうだ!!!1つ内容に問題があったから削除したんだった!だから記事が1個足りないんだ!

普通にそのこと忘れてた。333個目の記事と書きながら332個目の記事になるところだった危ない危ない。

今日は333個目の記事と今日の更新分を書いて疲れたので1日か2日に一気に2つ更新しようと思います。

 

 

●危うく個人情報だすところでした。

Twitterで個人情報を数分晒した友人のケイティさん。詳しくはこちらの記事で

dd-katy.blog.jp

ドジっ漢だなと思っていたら筆者も同じようなことするところでしたね。

昨日の記事で出した画像

f:id:mochiyu7uta:20210228060321p:plain

最初はトリミングしないでページ全体をスクショしていたんですよ。

この日は書き上げる時間が遅くものすごい眠い状態。確認しないで投稿しちゃおうかと思ったけど一応するかと最終確認をしたらなんとページ全体をスクショした画像に思い切り本名と郵便番号載ってるんですね。明確な住所までとはいかなくても郵便番号まできたらほぼ特定もの。しかも寝てる間に予約投稿されるから数分で済まずに数時間晒すことに。

眠気が一気に覚めたよねもう!速攻でトリミングした画像に差し替え無事個人情報を全世界に公開せずに済みました。

ブログでもTwitterでも画像公開するときは思わぬところに個人情報が表示されてるかもなので皆さんも公開するときはちゃんと確認しようね。

f:id:mochiyu7uta:20210228061440p:plain

自分もちゃんと勉強します…