記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

AかBか

f:id:mochiyu7uta:20200920084303j:plain

人生で一度はこういう奴全力で突っ込みたい

 

●M3まであと1ヵ月ちょい

春M3が例年より2ヵ月早いから秋M3まで長いなと思っていたのにもうそこまで迫ってきてるんだね。筆者一押しのサークル「7uta.com」も

 完成が近づいてるみたいで今からとても楽しみ!

 

そんな2020年秋M3ですが公式Twitterより最新情報が更新されました。

 入場者数を制限するためにAグループとBグループに分けるとのこと。

 

最速で買えるが最後まで残ろうとすると2時間の間が空いてしまうA

お昼からだからゆっくり移動できてそのまま3時間いられるがグッズやCDの売り切れがあるかもしれないB(まあ多分AでもBでも同じように買えるようサークルが対策すると思うが)

どちらも一長一短といったところ。今のところ現地参加する予定だけどどっちにするか悩んでいたらTLに一つの案が

 

f:id:mochiyu7uta:20200920091017j:plain

会場で購入以外の会話NGなサークルもあるだろうけど、会話制限のないサークルだったら感想本人伝えるRTA

f:id:mochiyu7uta:20200920091641j:plain

 

 

●CDを取り込む方法

そうと決まれば次は2時間以内で取り込む方法。ノートPCとかあったら簡単だけど持ってない人も多くいるでしょう。筆者もデスクトップしか持ってません。

 

そうなると次の候補としてCDプレーヤー

www.amazon.co.jp持ち運びも出来るポータブル系を密林で検索したら結構お手頃な値段。万が一用意するの忘れたと思っても

f:id:mochiyu7uta:20200920092611p:plain

歩いて20分ぐらいでドンキホーテ行けるから(多分)売ってるでしょう。時間は2時間もあるから往復40分+商品を探す時間を仮に20分としても十分時間はあります。

 

あと最近パソコンなくてもスマホ対応のCDドライブもあるみたいで

www.amazon.co.jp値段はCDプレーヤーと比べ若干高いですが一度取り込んでしまえばスマホで聞けるからこっちもありかもしれません。そこらへんは個人の好みで!

 

あと考えられるのは近所の漫画喫茶とか!ただCDドライブがないPCとかもあるから事前に調べないと時間とお金の無駄になるので注意。

 

他にも何か方法ありそうだけど軽く考えただけでもこんだけあるからAのリストバンド手に入れられ会話制限のないサークルだったら本人感想RTA試してみては?(感染のリスクも高まるので実行するかどうかは自己責任で)

 

Q:ここまで感想RTAのこと書いてきたってことはもちゆうさんAのリストバンド買うんですか?

A:候補の1つとして考えただけでまだ決めてません。

まあカタログ販売が10月頭からなので色々な状況を見ながらゆっくり考えるとします。