記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

退職RTA

突然ですがもちゆうさん

2020年10月31日で今の職場辞めることになりました!

退職RTAの記録8年7ヵ月でフィニッシュ!87年8月7日生まれと8と7に縁があると思ってましたがまさか記録も8と7になるとはね。どんぐらい今の所で働いてたっけ?と数えたときにはビックリだよ。

 

完走した感想(激うまギャグ)ですが。

やっと解放された!嬉しい!

の一言につきますね。もう前々から色々と面倒になり辞めたいと思ってたので社長から「〇〇(本名)お前10月いっぱいだから退職願書いとけよ」と言われたときはにやけないように表情を抑えるのに必死でしたよ。

そうと決まれば溜まりに溜まってる1ヶ月の有休を全部使ってM3までの日々をノンストレスで過ごすぞ!

ということで退職RTAの記録8年7ヵ月で終了!

f:id:mochiyu7uta:20201008111054p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そうそうもう一つお知らせが!なんともちゆうさん

2020年11月1日から全く同じ仕事内容で仕事することになりました!

まあ簡単にいうと会社が変わっただけですね。今の会社の事業内容がAとBとすると今の会社がAだけ専念することになり、Bは今の上司が別の会社として独立することになったからBの仕事をしてた筆者は今の会社を退職して新しい会社に就職という形になるみたいです。

 

もち「今まで溜まってた有休は?」

上司「会社が変わるからリセットです!」

もち「じゃあ今から1ヶ月使うことは?」

上司「忙しくて人が少ないのに出来るわけないだろ」

 

(#^ω^)ピキピキ・・・・・

まあM3当日である25日は強行突破で確保出来そうだから良しとしますかね。

 

バイトの時給上げるとか社員の給料も上げるとか調子のいいことばっかほざいてる上司ですけど11月からどうなるでしょうか。経営が成り立たないからやっぱ元に戻すという未来ならまだいいけど今の会社より低くなる未来もありそうだから不安。

倒産RTAに巻き込まれて路頭を迷わないように逃げられる準備だけはしっかりしときますかね。