記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

東京タワー外階段往復RTA

今週の日曜も漫画喫茶から更新です。
最近やってるNORSL60のほうは漫画喫茶入ったらiTunes起動できないじゃんと入ってから気付いたので家に帰ってから別記事にするか明日2本立てでお送りいたします。。
さてなんかTLに流れたこの動画

なにこれめっちゃ面白そうじゃん今度の休みに行くか!という好奇心と過去に植えられたトラウマがこの場所には近づきたくないという思いが交差。東京タワーは過去に2回行ったけど、1回目は小学校の修学旅行で財布を落とし東京のお土産は買えないし親にバレてこっぴどく怒られ、2回目は彼女が東京に遊びくるとき東京タワーに行きたいと連れてったら最後のデート場所になったというね。さてどうしようか・・・・・・・

あ、今失うような彼女もいないし給料日前だから財布落とした所でほぼノーダメージじゃん。最悪給付金でカバーすればいいんだし!
ということで実行に移す。レギュレーションに必要なアベノマスクはまだ届いてないため市販のマスクを2つ用意し夜勤終わりから徹夜のまま会場へ。最初はRTA会場である東京タワー(約25km)まで自転車で行こうと思ってたが帰る頃に天気が崩れそうと予報された為電車で。それでも浜松町駅から20分ぐらい歩いたからこの時点で若干の疲れが。
EZyxOnkU0AAN5UM.jpg
近づくトラウマの地。動画を見てる限り大変そうなのと途中でリタイアすることが出来ないと情報を得たのでペットボトルを3本ほど用意し12分~13分程度と公式が言うからメタボ腹の30過ぎたおっさんというハンデを考慮し

をセットしいざ

東京の景色を眺めながら昇れるとか公式ページに書いてあるけど
yjimage.jpg
動画見た人はお気付きでしょうがただひたすら赤い階段があるだけ。一応外見れるけど基本的に網がかかってるからそこまで眺めたいという景色ではない。一応途中に東京タワークイズが何個かあって登っていくと答えがあって知識を身につけることが出来るけど今やってるのは
R T A
ゆっくり問題を見てる時間も考える時間もないんだこちとら。
そしてRTAの難所であるランダムエンカウント。子供を抱っこしながら歩く走者や小学生ぐらいの子供を連れてあるく走者がちらほら。その人達は通路をあけた状態で休憩してるから大丈夫なんだが一番ウザかったのがカップルの2人。休憩ポイントや撮影ポイントじゃなく階段の途中で何回も止まる。しかも階段は2人程の幅しかないのに横に並んで止まるから追い抜くスペースがないときたもんだ。無理矢理突破することも考えたがレギュレーションはノー3密。一定の距離を保ちながら登っていきました。そんなことがありながらも
記録は10分ぐらい。(タイマー起動するの忘れたのでTwitterの呟いた時間を参照)
想像してたよりは体力使わなかったなーという印象。3本買ったペットボトルもRTA中使うことなかったし。普段夜勤明けライブとかコミケとかやったり交通費節約のために自転車で往復40km走ってるから、そんな活動が役に立ったのかな?
ということで登り認定証とポストカード貰いました。
SlfM2-zM.jpg small.jpg
さて下り階段は認定証ないしゆっくり展望台から景色見てエレベーターで帰りますk
・・・・・・
2cd543b5-s.jpg
とはいっても登りよりは簡単だったから7分弱で完了。
体力的には問題なかったけど動画を撮影してたのと傘とか荷物持ってて両手が塞がって手すりが使えなかったから踏み外さないかのほうが怖かった。
6月14日までは毎日解放、それ以降も土日祝は解放してるので往復でも17分ぐらいで終わるお手頃なRTA。是非皆を挑戦してみてね!