記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

アニメの話 2020秋

ここ最近イスの上がベットなもちゆうさんですおはようございます。

昔に比べると長時間画面を見続けることが出来なくなったんだよね。ご飯食べてアニメや動画を見てると1時間~2時間しないうちに夢の中。起きてあれ?どこまで見たんだっけともう1回見直すと再び夢の中って感じで酷いときとか同じ動画を1日4回ぐらい見てます。

 

アニメは「らき☆すた」が深夜アニメを見るきっかけとなり一時期は1クールにつき10個ぐらい見つつ名作アニメの一挙放送をやってたら1クールでも2クールでも全部見てたって生活を送ってました。記憶に残ってる中で一番見続けたのは

f:id:mochiyu7uta:20201007114736p:plain

がスタートするから1期(全24話)と2期(全24話)の一挙放送を1日で全部見たことでしょうか。今だったら1ヵ月かけてみれるかどうかなので昔の自分よく目疲れないなと驚くばかり。

 

 

画面を見続ける力が衰えてるのでアニメ見るときは原作知ってるとか、タイトルとかあらすじで気になったとか、キャラデザ好きだなとかで選んで大体1クール4~5個ぐらいになってましたが今期のアニメ好きな原作が多くざっと調べただけでも10個ぐらいと普段の倍に。その中でも楽しみにしてるのを少しだけチョイス。

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM

f:id:mochiyu7uta:20201007122013p:plain

gochiusa.com

1期1話がもの凄いことになったときに興味本位で見たわけですがまあ見事に虜になりましたね。1期も2期も大好きな作品が5年の時を経て3期放送なんでどうなるのか凄い楽しみ。

 

アニメとは直接関係ないですがココア(CV:佐倉綾音)が違和感を覚えちゃうように調教されたこのシリーズ

www.nicovideo.jp

第3期放送されたら新シリーズくるのかな?とこっちも期待してます。

 

 

 

 

 

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:mochiyu7uta:20201007124101j:plain

higurashianime.com

怖いもの見たさに(色々な意味で)

1話放送されてるみたいですがまだ見てません。一応アニメは1期2期見たことあるからある程度の内容とか結末は知ってるんですが、2020年になって帰ってきたひぐらしが果たしてどうなるのか。

 

 

 

そんなところですかね。この2つ以外にも見たいのが沢山ある今期アニメ。4~5個でもひいひい言ってる状態だから倍となる今期は全部追えるかわかりませんが、追いかけられる範囲でこの3ヵ月楽しみたいなと思っています。