記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2020年は衝撃の年?

♦新年初休み

  1. 元旦から始まったトラブルだらけの10連勤も終え今年初の休みを満喫してますもちゆうです。
  2. 午前中に友人と会い買い物を済まして残りの時間は家でまったり。ずっと録画して放置してたM-1グランプリ2019をやっと見る事が出来ました。
  3. 霜降りよりも和牛が好きだった2018年だったので準決勝で負けてる!?敗者復活した!!決勝残らない!!?とTLで知ったときは色々衝撃でしたが番組見て納得。ぺこぱのツッコミ?は癖になるしかまいたちは今年が一番面白かったしミルクボーイは過去最高得点も納得の完成度だった!ミルクボーイ優勝おめでとう!!
  4.  
  5. そんなミルクボーイですがある程度のテンプレが出来てるせいかニコニコでもネタにされてるようで。
  6. ミルクボーイ「総選挙で1位らしい」「ほなイヴちゃうやないか!」
  7. 筆者大好きウジョーP!この人のアイマス漫才本当最高!!
  8.  
  9. ドラえボーイ 漫才『キテレツ大百科』
  10. そしてこの動画。強烈なサムネとすっかりミルクボーイ大好き人間になったから思わず視聴したけど本当に衝撃的だった!2020年1番の衝撃はnayutaさんの結婚確定だと思っていたけど下手したら超えるんじゃないのかな。

♦20年以上越しの真実

  1. 動画を見てない人に簡単に説明すると。
  2. 大山のぶ代の声真似がツッコミ、水田わさびの声真似がボケとなっているこの漫才。好きな「藤子作品」があるけど思い出せないから一緒に考えてあげるといった内容。キテレツ大百科だとかそうじゃないとか繰り広げるんだけどその1部分で
  3. Screenshot_2020-01-11 ドラえボーイ 漫才『キテレツ大百科』 - ニコニコ動画.pngScreenshot_2020-01-11 ドラえボーイ 漫才『キテレツ大百科』 - ニコニコ動画.pngScreenshot_2020-01-11 ドラえボーイ 漫才『キテレツ大百科』 - ニコニコ動画.png
  4.  こんなことが。
  5.  
  6. もちゆう「こりゃあもう前の情報も合わせるとキテレツ大百科で決まりだな!!!」
  7. のぶ代「ああそれじゃキテレツじゃないか」
  8.  
  9. もちゆう「!?」
  10.  
  11. おいおいなにをいってるんだこののぶ代(声真似)は。小さい頃夏休みの朝10時~11時半の時間帯にやってたアニメの再放送は「幽遊白書の戸愚呂編」と「キテレツ大百科」と「名探偵コナン」が鉄則だぞ!その2つと並ぶキテレツ大百科だし他の時間帯でも再放送やってるのを見た覚えがあるのに看板アニメじゃないだと!?
  12.  
  13. のぶ代「キテレツが背負えるのは精々アニマックスかテレビ静岡ぐらいだからね。」
  14.  
  15. もちゆう「!!?」
  16.  
  17. df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg
  18. まさかの超限定的な箇所に丁度住んでいて子供の頃何回も再放送を見ていたというのか?
  19. え?某青森の人もyellow&whiteは令和のお料理行進曲だと言ってたじゃないか!え?まさか主題歌が有名になってるだけでアニメ本編はそこまで流れてなかったの!?
  20.  
  21. のぶ代「キテレツはあくまで静岡でしか人気爆発してないよ」
  22.  
  23. Screenshot_2020-01-12 ドラえボーイ 漫才『キテレツ大百科』 - ニコニコ動画.png
  24. もちゆう「!?!!?」
  25.  
  26. え?今の静岡県
  27. LGblBagcBwN7pmb2ZmbvY3ImpP92LKVinJ1uM2HiqTu1oJWhLJyfY2AuL2uyYmDjZP8mAmOsp3EuqTyiov1mqKDio3WaK3AcrzHhpT5aVwgcBwR7pmblBQbvY2ygLJqyL2SwnTHiAP8kZP8mYmNiZP8jYmRiZPV7sD==.png
  28. でキテレツ見てないの?嘘だろ!?
  29.  
  30. いやー静岡のCMで一番印象に残ってる「コンコルド」が実はローカルでしたと関東に過ごして知った時も衝撃だったけどまさかキテレツが全国区じゃないし今の子供達は見てないのは32歳にして知った衝撃の事実でしたね。
  31. 【静岡ローカルCM】娯楽仮面・コンケルド
  32. 子供の頃はこれがパチンコのCMだと全く知らなかった。
  1. nayutaさんの結婚はいつかくることだろうと備えていたから衝撃が緩和されてたのに対してキテレツは全く予想してなかったし20年以上ときたもんだから本当に驚いた。
  2. 2020年始まってまだ11日しか経ってないのに衝撃的なニュース多くないですか?こんなペースできたら身が持ちませんよ!?
  3. スタートから色々ぶっとんでる2020年。これ以降や平和になるのか?それともこれ以上の衝撃が待ってるのか?楽しみにしつつお仕事や推し事をしていきます。