記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

予想30%願望70%

好きならぷりの曲を1曲を選べっていわれたら「それは世界を越えて」なもちゆうさんです。

 

ラストの盛り上がりが凄くて初めて聞いたときの衝撃は2年経っても忘れません。これを作るあるでさんも歌う3人もマジで天才!

この曲がきっかけで3人の虜になったからユニットとして活動するとチャンネル開設されたときはめっちゃ嬉しかったし、2年経った今も毎月オリジナル曲投稿と配信をしてくれたり今年の冬コミにカバーアルバムを出したりと活動してくれて本当に感謝です。

 

そんな大好きなユニットであるラプリエールが冬コミの新譜として出すカバーアルバム。今度の土曜がラプリエールの日で新曲投稿&配信があって、もしかしたらそこで情報が出るかもなのでその前に予想してみようというのが今回の記事。まあタイトルにも書いてある通り願望のほうが強めなのでご了承ください。

 

 

メンバー3人が過去に出したオリジナル曲をカバーするということなので

nayutaさんの曲いつきさんなくるさんがカバー

いつきさんの曲nayutaさんなくるさんがカバー

なくるさんの曲いつきさんnayutaさんがカバー

の6曲。もしくは1stも2stも7曲構成だったからそれプラス誰かの曲を3人でカバーするんじゃないかなと予想。いつきさんとなくるさんのオリジナル曲は知らない曲もあるから予想難しいけど「わたしがわたしに至った10の理由」のいつき、nayutaカバー聞きたいってなくるさんが配信で言っていたからもしかしたら実現するかもと思ってます。

 

ただこれ配信でも言ってたけどなくるさんだからこその曲だからなーという気持ちも・・・でもいつきnayutaカバーも聞いてみたい。

 

nayutaさんの曲ですが実はお互いカバーしあうってこと過去にも2回あったんですよ。

ななひらさんとのコラボアルバム「Nanairo Ribbon」で「Azure Reunion」、茶太さんとのコラボアルバム「等身大エモーション」で「ぼくらのかたち」をそれぞれカバーしてくれたんですね。で、この2曲ってどっちも1stアルバム「想い出を綴る歌と君と。」から選曲されたから今回もいつきさんかなくるさんがカバーするんじゃないかって思ってるんですね。で、アルバムの曲がこちらなんですが

01 Asphalt

02 ぼくらのかたち

03 垂直の青の果て

04 Sienna

05 透き通った鎖

06 サヨナラの合図

07 closed sky

08 closed sky ~Acoustic guitar instrumental~

09 がんばれ!受験生

10 がんばれ!受験生 (instrumental)

なくるさんが選ぶ好きなnayuta曲である「垂直の青の果て」が入ってるじゃないですか!!

なくるさんが大好きな曲をなくるさん自身がカバーする!これが一番ある気がするんだよねーというか聞きたいからきてほしい。「がんばれ!受験生」いつきカバーとか最高に可愛い未来しか見えないのでそっちでも大歓迎ですはい。

 

 

あと

 

これはnayutaさんの想いが詰まった歌声だからこそ完成された1曲なんだから他の人が歌うのは解釈違いだ!!ってもちゆうさんと最高の神曲をいつきカバー、なくるカバーでも聞いてみたい!!ってもちゆうさんが大喧嘩しています。「トレセの秘密」や「Decillion Encounter」でも同様です。

 

この他にも名オリジナル曲を歌ってきたnayutaさんですが1stアルバムから1曲と最近のアルバムから1曲をなくるさんといつきさんに分かれてカバーするんじゃないかなって予想。本当名曲が多すぎるしこの2人なら神カバーになるって確信がもてるから早く詳細が知りたいです。

 

 

 

あとこれは予想じゃなくて願望100%だし来る確率なんて0.000001%だしそもそもオリジナル曲じゃなくて東方アレンジ曲だろってツッコミが入るとは思うのですが

 

これカラオケじゃなくてアルバムでカバーしたら最高じゃないですか?もし実現したらアルバム100枚買う自信あります。

 

 

 

 

とそんな感じの願望強めの予想でした!果たして正解はあるのか?情報公開される日が非常に楽しみです!

あともしこんなカバーがあったらいいなとかあったら皆も是非教えてね!