記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第25話:今日は休息の日

♦実家を通り越したようです
10月の後半から始まった青春謳歌の旅。週6日の社畜(1日だけ有休)をしながら
10/19:withoutUリリイベ(家~秋葉原往復:約40km)
10/26:M3前日入り(家~会場付近の漫画喫茶:約40km)
10/27:秋M3(流通センター~職場:約40km)
11/03:SON団ライブ(家~新宿往復:約40km)
と毎週イベントに行っては相棒と共に爆走する日々。趣味サイクリングとかじゃないのにね。他にも緊急クエストで
10/23:M3カタログ前売りで買う(家→秋葉原→新宿→家:約50km)
10/28:落とした財布を探す(家~志村警察署往復&家~巣鴨警察署往復:約50km)
に行ったりしたり。ちなみに全部足して約260km。家からどこまで行けるのかな~ってgoogle先生に聞いたら
Screenshot_2019-11-10 Google Maps.png
実家(静岡市)を通り越して浜松までいけるんだって!※何度もいいますが趣味サイクリングとかじゃありません。
そんなバカなことをしているが今週はイベントなし!来週は
11/16:博麗神社うた祭2019(家~新宿往復:約40km)
というイベントも待ってるので今日は休息の日。正直バーチャルスナックという魅力的なイベントがあったわけだが
絶対SON団のライブレポ長くなるから睡眠時間削るのわかってたし(現に全5回になったしね)、まだこっち方面は追い切れてないし毎週毎週出かけてたら予算もそうだし体がもたないのでAZKiガチ勢に託し諦めました(開始1分も満たない状態で完売したから狙ったからといっていけるわけじゃないが)
そんなこんなで今日は前々から決めてた休息の日。火曜~土曜まで社畜+ライブレポって日々を迎えて楽しいけど疲れたから家に引き籠ってひたすら眠るって決めたんだ。
そうこんなツイートをSON団ライブ当日のお昼ご飯である「Yellow & White」を食べてるときに見てしまいそっちいけば良かったと思っても今日は・・・
両手「ブログでキーボード打ち過ぎて結構痛いっすよ」
両目「あんた2周連続30時間越えの不眠してるし、今週ライブレポ書くため睡眠時間削ってるじゃないですか」
両足「分割とはいえ1ヶ月満たないうちに浜松まで走れる距離走ってるんすよ。ここは来週も走るし休みましょう」
22f1cc61.jpg
ということで家~吉祥寺の往復(約40km)が決まりました。
♦奇跡も魔法も
SONライブレポを書き終わったのが大体朝9時。開店が11時半だから自転車の移動時間を逆算しても1時間休める。少し仮眠して・・・
なんで時計が16時30分となっている
はい。寝坊ですね。きっと体がドクターストップをしたんでしょう。#SON団で同じく行こうとした情報によるとスープがなくなり次第終了するから、この時間だと閉店してる可能性が高い。
体の各部位「これは休めという神の啓示ですよ。ね?休みましょう」
いや奇跡的に残ってる可能性があるじゃないか!行くぞ!!
ということで聖地巡礼をしつつ吉祥寺に到着。さあ奇跡と魔法の力でスマホも直ったんだ。今回だって奇跡的にスープは残ってるはず!
IMG_5302.HEIC
yjimage.jpg
うん。だろうね。
奇跡とはそう何度も起こらないから奇跡というのです。現実は非情なのです。
両足「さ、残念ですがしょうがないです。残り20kmありますが頑張って帰りましょ。」
うん。だったら新宿に行くぞ
両足「!?」
もちゆう「ほら。Jさんがプレゼンしたアメリカの人気ハンバーガー。基本的にアメリカだけどSHAKESHACKだけ日本にあるだろ?ここから1番近いのは新宿だから行くぞ」
両足「いや、あんた新宿は来週の博麗神社うた祭2019で行くでしょ?そこで食べる予定だったじゃないですか?ここから12kmあるんすよ。帰りも含めたら30km・・・」
もちゆう「このまま帰れるか!行くぞ!!」
空腹をやっつけてくれました!ありがとうSON団!!
そして帰りにドンキホーテ寄ってHIKAKINチップスと冷凍エビグラタンを買うプチ聖地巡礼してきました。
今日は休息の日・・・のはずだったのに何でこうなったんだろう(走行距離約50km)