記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

リハビリ 1週目

昨日は昨日の記事でも書いたとおり自転車長距離移動のリハビリも兼ねて池袋や秋葉原まで

f:id:mochiyu7uta:20201004085738j:plain

 

 

まず池袋のほうはWORKING!!コラボカフェの3回目

f:id:mochiyu7uta:20201004090433j:plain

ということだから頼みました。一番言いにくそうなメニュー

普通による普通のための普通にしかできない普通ながらの普通の紅茶(普通のクッキー付き)

筆者が店員だったら絶対噛むやつ。果たして店員さんは無事噛まずに言えるのか?

 

 

店員「お待たせしました。普通による普通の・・・えーと・・・普通のアイスティーです!」

f:id:mochiyu7uta:20201004091157j:plain

うん!頑張って言おうとしたけど台詞覚えきれずに誤魔化した店員さん可愛いからOK!!これ以外にも長いメニュー沢山あるんだから覚えるだけでも大変だもんね。お味のほうは・・・・こんだけ主張してるんだから言わなくてもわかりますよね?

 

そしてデザートとして前回頼みたかったけどお腹の事情で頼めなかったこれなら小鳥遊さんんもときめきますよね!?可愛いデイジーチョコムース」

f:id:mochiyu7uta:20201004091759j:plain

周りに飾られたフルーツの酸味と生クリームの甘味がちょうどよく、チョコムースの部分も今まで頼んだデザートの中では一番のお気に入りの味。まともなチョコ系のデザートもあるんだと感動しながら食べました。

まともじゃないチョコもあるんですか?と疑問に思う方

f:id:mochiyu7uta:20200915103918p:plain

こちらをね是非頼んで完食してみてから同じ疑問をぶつけてください!一度食べたら忘れられない味になってますよ!

 

そんな感じで3回目の来店ですが一度スタンプカードなくしたので特典貰うためにはもう1回行く必要が。東京方面は残り2週間あるのでまた時間あったときにでも。

 

 

 

 

舞台は移動し秋葉原。目的は今日から店頭発売する

 池袋でも買えるけどなんとなく秋葉原行きたかったから自転車で移動。

 

数km走ったところで太ももに違和感。おかしいカフェ行って栄養補給と休憩を挟んだのにもう痛いぞ。普段家から半径2km以内の生活してるのにいきなりこれは無理があったか?

ペースを落としたりしつつも無事秋葉原到着。カタログを購入し休憩を挟みつつ

f:id:mochiyu7uta:20201004093507j:plain

今までの交通費以上するラーメンを注文。交通費節約のための自転車移動なのに結局それ以上使うという本末転倒っぷり。まあ初日頑張った自分へのご褒美ということで次からは頑張るから・・・

 

ラーメンエネルギーとあとは帰るだけというモチベーションで帰りの20km弱も無事走り切り帰宅。

リハビリ1週目となる池袋+秋葉原コース40kmの感想としては。

いきなり40kmはやりすぎた!

もう太ももパンパンだし背もたれないから背中痛いしと満身創痍。2週目となる来週の土曜はもうちょい距離短くしようと思います。