記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

過去一〇〇な前夜祭

10月25日は約8ヶ月振りとなるM3(音系・メディアミックス同人即売会)。

大体M3に行くときは2パターンあって、当日朝電車か自転車使って行くパターンか前日に移動してM3会場から歩いて40分くらいの所にある漫画喫茶に泊まっていくパターン。

後者のほうがゆっくり眠れるから便利だけど泊まりなのでお金かかるのが難点。軍資金もギリギリなので今回は前者の当日パターンにしようかなと思っていたら。金曜の昼FFの6unicaさんが「前日入りするから前夜祭で飲みに行こうぜ」とお誘い。

こんな嬉しいお誘い断るわけにもいかないので前夜祭で飲んでそのままいつも使ってる漫画喫茶に泊まることにしました。

 

急遽FFのらあさんも参加することになり珍しい組み合わせとなる3人でやることに。

東京駅で待ち合わせしてなんとなく秋葉原に移動しなんとなく選んだ店に入って案内された席がこちら

f:id:mochiyu7uta:20201025010041j:plain

え?30人じゃなくて3人なんですが本当にいいんですか?と思うくらいの席。しかも帰り際に団体客が1組入ったくらいでそれまで貸し切りだし周りの騒ぎ声も聞こえないから話しやすいしトイレがめちゃくちゃ近いしと至れり尽くせり。過去の飲み会で一番の当たり席だったんじゃないかな。

 

6unicaさんはイベントあるたんびに2次会3次会とフォロワーの中では飲んでる中だったけど、らあさんはイベントで時々会うけど飲み会したのは第3回SON団のとき以来だったので2年ぶり。この3人で集まることも初めてだったので普段じゃしないような話で盛り上がり気づいたら3時間越えと時間が経つのも忘れるくらい楽しい前夜祭でした。

そんな3時間も超えた前夜祭。楽しく話しつつもテーブルの上には常に

f:id:mochiyu7uta:20201025010942j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201025011025j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201025011103j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201025011132j:plain

と並ぶ食べ物達。テーブルが綺麗になることなんてなく常に食べ物がある状態

ここ1ヶ月節約節約と外食しなかった反動と、ここにくるまで朝から何も食べずに来た&20km自転車で爆走したってのと、お店のメニューが筆者の好みにドストライクなものばかりってのが合わさって沢山頼んじゃったのよ。他の2人も結構食べる2人だったし。

その結果

f:id:mochiyu7uta:20201025011655j:plain

ドリンク含め43種類50個。値段にして2諭吉超と3人じゃありえない長いレシートとなっていつのまにこんなに食べたんだと3人で大爆笑。1人あたりの値段は同人関係の飲み会では過去一ですね間違いなく。

 

そんな前夜祭を終え更に15km程自転車で走りM3会場から40分程歩いた場所にある漫画喫茶に宿泊。

これを書いてる現在は25日1時44分で仮眠して起きたらいよいよM3。感染症の関係で色々と制限されてますが、その範囲の中で精一杯楽しみたいなと思います。