記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その3

その1(出発~開場前まで)

その2(開場後~終了まで)

その3であるこの記事は+αの部分です。

 

新宿駅のコインロッカーに預けていた荷物を取り出し新橋駅にいるLITさんと再度合流し焼き肉屋さんへ。居酒屋で前夜祭や打ち上げはよくやるこのメンバーですが焼き肉屋で打ち上げは初めて。というより焼き肉屋自体数年振りなのでテンション滅茶苦茶上がっています。

焼き肉といったらこれは外せないでしょということで王道のネギタン

これプラスライスにビールと焼き肉最強トリオに最高の2文字以外なにを書けばいいんだと!

その後壺漬けカルビ、見たこともないハツ(画像によるネタバレあり)、鶏モモ(某石油王が再び入院にならないようしっかり焼いてます)等各々が目に入ったメニューを注文。あ、そういえば辛いの苦手だしなんか見た目があれだと避け続けてきたキムチをこの機会に食べてみたんですがめっちゃ美味かった!この美味しさに早く気付いていたら実家にいたとき家族はキムチ鍋、自分だけ普通の鍋と別々に作る労力をかける夕飯にならなかったのにね。今度実家に帰ったときは全員でキムチ鍋食べようね!既に5年以上帰ってないからいつ実現するかは未定だけど。

 

そして最後はこちら

炙り寿司featキャビア!!

もうね食べたと思ったら口の中で溶けてあっという間になくなったの!今まで食べた肉系寿司の中で一番ヤバかった。職業石油王だったら10貫ぐらい食べたかった。

それにしてもこの炙り寿司とっかで見たような...

た、偶々6unicaがお勧めした焼き肉屋さんとnayutaさんが行った焼き肉屋さんが同じだっただけで画像から特定してこの店選んだわけじゃないよね?

ノルマとか言ってるから確信犯だこれ…

まあでも普通に美味しい店だしまだ頼みたいメニューも沢山あったので推し補正なくても普通に行きたい店ですね。

 

 

楽しい打ち上げもこれで終わり。雨もだんだん強くなってきたしそろそろ帰らないと台風がやばい...

LIT、6unica「昨日前夜祭した魚の店が美味しかったんで今日も行きますけど、どうします?」

もちゆう「行く!!!!!」

まだまだ8月13日は終わりません。一気に書こうと思ったけど一旦分割します。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

19年2月14日に投稿された愛言葉Ⅲのカバー。

10年3月に受験のため活動休止していたnayutaさんが復帰1曲目として選んだのが「愛言葉」だし、活動10周年を記念して「you」と同じ日、同じ時間に投稿したのも「愛言葉 -Piano Arrange-」。Ⅱ、Ⅲと愛言葉シリーズが投稿したらカバーしてるのでnayutaさん自身思い入れのある曲なんじゃないかなと勝手に想像してます。

 

このカバー歌がいいのがもちろんなのですが最後の4秒が最高にたまらないんだよね!「最後まで聴くべき」ってハッシュタグにもなってるくらいの最後ですが実は原曲では言ってないんですよ。それを当時のnayutaさんが付け加えてくれて当時の自分・・いや今の自分も悶えています。

最後の部分って何?と思う人、これは初見の破壊力が最高なので是非聞いてくれ!

 

 

あ、そうそう愛言葉といえば今年の5月にⅣが投稿されてますね。

 

今は2つのライブ+M3と修羅場真っ最中だから難しいと思うけど、時間に余裕が出来たときにカバーして欲しいですね。