記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

『この声が届く日』聖地巡礼の旅(2020版)

f:id:mochiyu7uta:20200922060418p:plain

今でも記憶にしっかり残ってる素敵なライブでした。

●昨日書いてた毎年恒例のあれの話です

nayutaさんのワンマンライブがあった2018年9月23日は人生で最高の1日だったと今でも思ってるもちゆうさん。それを記念して毎年9月23日はライブ会場である原宿ストロボカフェや当日お世話になった場所に聖地巡礼

 これは去年の9月23日。

 

今年も行くぞと思っていたんですが22日時点の天気予報だと

f:id:mochiyu7uta:20200922074501j:plain

台風が接近中。本格的に上陸するのは24日、25日だが23日も降水確率100%だし悪天候の中での聖地巡礼となり一筋縄ではいかない様子。

だが年に1回しかないイベント!!たとえ 火の中水の中草の中森の中土の中雲の中あのコのスカートの中でも私は聖地巡礼するんだ!!!!

そう決意して夜勤終えて少し仮眠した午前9時頃。さてどんくらい雨降ってるのかな?と外を見てみると・・・・・あれ?降ってない。快晴とまではいかないけど雨全く降ってないじゃないか。むしろいい感じの曇りで暑すぎず寒すぎず過ごしやすい天候。降水確率100%とはなんだったのだ。

www.nicovideo.jp

 

いい方向に天気予報が外れて幸先いいスタートをきった聖地巡礼2020。原宿に移動すると小雨程度で傘もいらないくらい。常に人がいるようなイメージの竹下通りも

f:id:mochiyu7uta:20200924095556j:plain

と殆どいないのでサクっと撮影していき降りだす前に帰りましょう。

 

まずは駅前のドトール。以前WORKING!!コラボカフェでご一緒したlitorumanさんとケイティさんと初めて会った場所。当時の2人とはまだTwitterで絡んだことなくニコ同のライブレポート読んでで古参歌ってみたが凄い好きなんだなぐらいの知識しかない状態。当時自分が色紙の企画をするにあたって2人に声をかけてドトールにいるんで会いましょうとなったんだよね懐かしい。

人見知りだし企画がだだ被りとまさかの展開に会う前まで凄い緊張したけど出会って2秒で

f:id:mochiyu7uta:20200924100546j:plain

違う!!男3人アッーな展開にはなってないから!

 

真面目な話2人とも凄く話やすく2秒とはいかないけどあっという間に打ち解けて緊張が解れてライブ後の打ち上げ含め1日の殆どをご一緒することになったんよね。この2人がいなければ最高の1日にはならなかったのでありがたい限りです。

 

そんな思いでの場所が

 消滅してました。

日付的に緊急事態宣言の影響といったところでしょうか。来るまで知らなかったからそこにあるはずの建物がなくビックリ。3人で会った吉祥寺の屋上遊園地も消滅したから3人で集合した場所は近いうちに消滅する運命なのでしょうか。

 

そんな驚きとともに始まった聖地巡礼。まさか他の場所もなくなってるのでは?と恐る恐る巡礼していきましたが

 他の所はまだ営業してて一安心。他の人からしたらただのチェーン店ぐらいのお店ですが自分にとってはどれも大切な思い出が詰まった場所なので長く存在して欲しいものです。

 

そして本命のワンマンライブがあった原宿ストロボカフェ。人少ないもののちょこちょこ通るので30分ぐらいいなくなるのを粘り。

 ワンマンライブ聖地巡礼2020目的達成!!

台風が接近するという情報を得てからは本当に大丈夫かとハラハラしましたが蓋をあけてみれば小雨程度に済んで良かった良かった。このぐらいの天候だったらこのまま当時食べたラーメン屋に寄ったりもうちょい原宿を堪能してもいいんじゃないk

ザアアアアアアアアアアアアア

f:id:mochiyu7uta:20200924103006j:plain

終わった瞬間雨強くなったからめちゃくちゃビビった。あれですかね聖地巡礼中は雨強くならないよう神様が調整してくれたんですかね。

 

9月23日はnayutaさんのワンマンライブも最高だったってのもあるけど、nayutaさんが好きな色々な人と仲良くなりその後のイベントでも一緒に楽しんだりするようなったから本当に大切な日なんだよね。今のもちゆうさんがいるのはこの日で出会った人達やその後色んなきっかけで出会った人達のおかげなので本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

人生が一気に楽しくなる分岐点となった9月23日。また来年も聖地巡礼出来たらいいなと思ってます。