記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

健診結果が届いた

●2年振りの健康診断

Q:2年振りって去年は行かなかったんですか?

A:去年の七夕にあったんですが、フォロワーさんとのオフ会で頭の中がいっぱいになり忘れてました。

mochiyu7uta.hatenablog.comそういえばこの前2回目の「BLUEEGG」行ったとき、「1回目はいつ来ましたか?」って質問に対してあれ?結構前だったけどいつの話だったっけ?と忘れて答えられなかったんだけど、正解はこの時期でしたね。もしかしたらまたご帰宅したときに聞かれるかもなので覚えておかないと。

 

そんなことがあり8月頭に行ってきた健康診断の結果が届きました。とはいってもこのもちゆうさん昼夜逆転の生活を10年以上してたりご飯は自分の好きな物しか食べないと一見不健康な生活をしてますが、毎年基本的に体重以外は異常なしという結果になるという奇跡の体をしてるから今年もA(異常なし)が綺麗に並ぶ結果を見てポイッとゴミ箱に捨てるだけ。

 

それでは2020年もちゆうさんの健康診断

f:id:mochiyu7uta:20200911094215j:plain

異常

異常なし

異常なし

異常

異常なし

異常

異常なし

異常(要再検査)

異常(要再検査)

異常(要再検査)!!!!

 

 

・・・・・・・あれ?これ違う人の健診結果と間違えたのかな?と思って名前見たけどそこには確かに自分の本名が。

Aが綺麗に並ぶ結果どころが大まかな項目9つのうち半数以上が異常という結果に。

とはいってもB(僅かな異常。日常生活に問題なし)とかC(軽度の異常。〇ヵ月後に再検査を受けてください)とかなのでD(日常生活注意しろ)やE(要精密検査)などヤバイレベルではないからまだいいんだけどね。

あと地味にショックだったのが視力。子供の頃から親にバレないように深夜暗い部屋でゲームとかしてる生活しててもずっと両目1、5以上キープしてたのに、遂に両目1,2になってしまった。

このまま視力落ちて裸眼じゃ無理な時が来るのかなー。昔友達に眼鏡姿見せたら「お前死ぬほど眼鏡似合わねーなww」と言われたから眼鏡は封印したいところだがかといってコンタクトはなんか怖いから嫌なんだよね。まあそれはいざ必要になったときに考えるとしますか。

 

しかし遂に好き放題不健康な生活を送ってきたダメージが体に蓄積する歳となってしまったかー。ヨボヨボの爺さんになってまで長生きしたいとは思わないけどまだまだやりたいことは残ってるので少し気を付けるようにしようかな。