記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

30代 初めての抗原検査

第6波にもなってる例のやつ。うちの会社は濃厚接触者は出るものの第5波まで感染者なしとギリギリのラインを歩んでいましたが遂に1人陽性判定。

2年超運よく避けてきたもちゆうさんもこれで濃厚接触者・・・・ってわけではなくその人とはその期間接することなかったのでまだセーフ。でも陽性出た人はもちろん他の人も体調不良で休むことが多いから簡易検査でいいからやれという指示が出ました。

 

やれといいながら検査キットを支給しない会社なので近くの薬局に・・・・ない。どうやらこのご時世なので買う人が多いとのこと。これで詰んだ\(^o^)/ってならないのがネットのいいところ。密林で下記の商品を買って翌日に届きました。

f:id:mochiyu7uta:20220224060027p:plain

やり方を見ると痰を紙コップに入れる→スポイトでチューブに入れて混ぜる→それを検査キットに垂らして15分から30分待つという簡単な手順。簡単な手順なんだが

スポイトどこ?

箱を逆さにしても中を指で確認しても入っていたものを何回も確認しても見つからない。スポイトを入れ忘れた不良品を掴ませられたか馬鹿には見えないスポイトが入ってるかです。

返品とか再購入とか面倒だったのでなんとか家にあるものでカバーし無事検査キットに垂らすことに成功。体感それらしい症状ないし殆ど接触してないから大丈夫だと思うけどもしかしたら…とドキドキしながら待つこと20分。結果のほうは

f:id:mochiyu7uta:20220224061449j:plain

陰性。まあ濃厚接触者じゃないしインフルエンザに感染してる友人2人と1日中行動してるのに元気だった体と運の持ち主なんでそう感染しませんよ!っと調子に乗ってるとフラグになりそうだからちゃんと気をつけて行動します。

 

 

この検査をやったのが1月半ば。それから1ヶ月以上経ちますが特に症状が出ることなく元気に社畜しています。

今のところなんとか避けてきてるもちゆうさん。関東に住んでるしテレワークが出来ない仕事をしてるので危険なラインにいますがこのまま元気に過ごしてまた皆と会えることを願います。

 

 

 

793まで残り310個