記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その9:10年振りに帰宅した男

なんかこいつ「10年振り」という単語使いすぎじゃね?とタイトルを書きながら思うもちゆうです。
まあ2009年って一番アウトドアな時期であって今も比較的色々やってる時期だから必然的に「10年振り」という単語が飛び交うんだろうねー
さて今回は何の10年振りなのでしょうか?少し時は戻ります。

♦7月7日

青森からライブの為に東京にきたlitorumanさんが日中時間が空いてるって話で筆者も丁度時間の都合が良かったから秋葉原に集合して突発オフ会してきました。
話の内容としては
みたいな感じの色んな話を朝マックを食べながら。途中からケイティさんも合流して談笑した後は筆者の希望により10年振りとなるメイド喫茶に行きました。
店内の様子はこんな感じ
そして店内であったとある出来事
そんな感じで合計4時間ちょい一緒に過ごしました。突発的にもかかわらず付き合ってくれてありがとう!おしまい。
って殆ど他人の記事じゃねえか!
まあでもこのブログ今年入ってから毎日更新してるし日課となるぐらい楽しんでる愛読者だから自分で書くよりこっちのほうがいいんじゃねって思っちゃうんだよねw
↓そんなlitorumanさんのブログはこちら↓
さっきも言ったように色々なことを毎日更新してるので気になった人は覗いていってね!

♦もうちょい自分の言葉で書いていきましょう。

集合は朝10時に秋葉原だったんだけど、そこに行く着くまでにトラブルが色々とありました。
外を覗いたら雨が止んでたので自転車で2時間ぐらいダラダラ走ろうかなと思い8時ぐらいに出発。
病院の側を通過して今日が会社の健康診断の日だと思いだす。まあ思い出しただけですっぽかしてオフ会を優先したわけなんだけどねw
1時間ぐらい走ったあたりで疲れたので赤羽までにして、そっから京浜東北線秋葉原に向かう(ALL自転車の予定だったので電車になる分時間が浮く)
日曜の朝にしては空いてたので座って仮眠しようとしたら「次は川口」とアナウンス。ここで間違って反対車線に乗ったのに気付き急いでUターン。そりゃ席沢山空いてるわけだよな。
電車にすることにより浮いた時間をUターンで消費したから丁度いい感じになり9時50分秋葉原に到着。
b350ff8c.jpg
このアニメも9年前って嘘だろ・・・
 
会社の制服で駅まで来たので会う前に私服に着替えようと鞄からシャツを取り出したら間違えて「ぽゆたTシャツ」を持ってきちゃったw
特に会うときには突っ込まれなかったけど、常にぽゆたTシャツ着てるわけじゃないからねw

♦謎の安心感がある場所

なんだかんだいって数年振りの秋葉原なわけですが、この地にいると落ち着くというか我がホームに帰ってきた感があるんだよね。nayutaワンマンの時の原宿の竹下通りとかアウェー感半端なかったもん。同じ東京都なのに不思議なものだ。
litorumanさんと合流し突如予定が空いたケイティさんが来るまで待ちましょうということで目に入ったマックで雑談。
ライブの事、歌ってみたの事、ボイスロイドの事、動物の事etc色んなことを話していました。その中の一部をピックアップすると
も「うちの実家はお祖母ちゃんがアレルギーだから犬とか猫とか飼えなかったんだよねー」
L「もちゆうさんの実家は何か動物飼ってたんですか?」
も「うちは亀とか金魚とか水槽で飼ってましたー」
L「そういやケイティさんは実家で鳥を飼ってるらしいですよ。」
も「そうなんだー(吉祥寺かな?・・・・あ、本当の実家か)」
もはやケイティさんの実家=吉祥寺という等式になっている筆者の脳内。その等式を埋め込ませた本人が11時頃に合流。それぞれと会う事は冬コミやM3であったけど、この3人で会うことはSON団以来・・・いやその時は他のメンツもいたからnayutaワンマン以来という事実。
そこからは3人で雑談。あーだこーだとわいわいと時間を忘れて話していたら、時間は気付いたら13時手前。
L「そういえばもちゆうさん行きたい場所があるんじゃなかったんでしたっけ?」
も「あ、そうだBLUEEGGに行きたかったんですけど大丈夫ですか?」
L、ケ「それじゃあ帰宅しますか。」
本当にありがとう2人とも(´;ω;`)ブワッ

♦10年振りの帰宅

しかもその10年前は夜にアル中になって記憶が飛んでるので実質初メイド喫茶。1人で行く勇気は中々なかったので今回一緒に行くのはありがたい限り。
店内はテーブル以外撮影禁止だったのでここには載せられないけど、一言で表すと「異世界
本当にこれビルの5階だっけ?と思えるくらいオシャレな空間に可愛いメイドさん。最近?異世界の物語がブームになっているけれど、異世界ってこうも身近に存在するんだなと思いました。
注文をとったあとの出来事
メ「ご主人様の名前教えてくれますか?」
も「え?あ・・・えーと(HNは何か違うし本名言うわけにもいかないし((((;゚Д゚))))アタフタ)
ケ「自分は〇〇の名前使いましたよ!」
も「(それだ!)じゃあ〇〇で」
ありがとうケイティさん。そして興味本位で1人で行かなくて良かったw
紅茶やコーヒーの淹れ方が本格的だったり、お湯が沸騰したのをご主人様が教えてくれる優しい世界だったり、可愛いメイドさんが店内を回り色んなご主人様と談笑したり・・・その光景を見てるだけでも7月から社畜度が増し心身共に疲れてた心が癒されていく(*´ω`*)
ただ筆者はただでさえコミュ障なのに異性が相手だと更に増すので1人だと可愛いメイドさんを前にテンパってまともに話せないなぁと思った。3人で行って本当に良かった。
メ「ご主人様、時間10分前になりましたが?」
ここは1時間事にチャージ料とワンドリンクを頼む事によって延長していくシステムだったんだけど、もう1時間経ったんだなと思えるくらいあっという間な時間でした。
延長すると夜勤に間に合わなくなるので、延長していく2人とはここでお別れ。突発的に決めたオフ会なのに朝から付き合ってくれて本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
さて来週は上海話。今も色々調べて行くかどうか葛藤しています。
その前にSON団のチケットが今日の12時からスタートなので寝坊しないようにしなければ・・・3年連続最前目指して争奪戦するぞ!