記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第11話:世界線の収束

♦やらかした
Seesaaブログの機能として
①公開or非公開:文字通り書いた記事を公開するか?
②何時から公開or何時まで公開:日時を入力した日付から(まで)公開される。未入力だと上記の項目が公開になってたら保存を押した瞬間に公開される。
Twitterに投稿するorしない:記事が公開された時点で予め設定したTwitterアカウントに自動的に呟かれるか否か
というのがあって手が空いてるときに記事書いて②を日曜の6時にして③で勝手に呟かれる仕組みにしてて、今回も木曜の朝に書いて寝たんだけどね・・・・②を入力するの忘れちゃっていつもの時間になる前に公開されちゃったw
ありがたいことに寝てる間に読んでくれる人がいてくれて今更消すわけにもいかないので改めて日曜朝6時の定期更新を書いていこうかと。
♦どうあがいても・・・
番外編9(旧11話)の3人でメイド喫茶に行ったときのこと。
お屋敷のBGMに炉心融解のアレンジという筆者の浅いボカロ知識でもわかる曲が流れてたんだよね。もしかしたら他のBGMも知ってる曲があったかもだけど緊張とかであまり覚えてないという(´・ω・`)
も「あ、炉心融解だ・・・」
ケ「さぁ皆の者。誰の歌ってみたを思い出した?」
比較的ニコニコ初期の歌ってみたに詳しい集まりのこの3人。2008年12月に投稿された「炉心融解」の原曲だから「歌ってみた」も3人の中では丁度盛り上がって時代なのではなかろうか(憶測)
回答はコチラ
ケ.png
質問された瞬間頭の中に「マダム=カッシ」が流れたんだからしょうがないじゃないwしかし3人ともネタ系で攻めてくるとはねw
ちなみに原曲はこちらなので原曲を聞いてから、それぞれ3人がどういう風に歌ってみたか興味のあった人は聞いてみてね!
というか咄嗟の出来事で真先に「よっぺい」と答えたけど、後から考えたらnayutaさんも歌っていたじゃないか!日々nayutaさん大好きと言っていてブログのサブタイトルに「nayuta大好きな男」と書いてるのに、ここで答えないでどうなのよ?そしたら正攻法がいねぇと言われることもなかっt・・・
当時のブログで「炉心融解」の1コーラスをうpしてくれてフルを楽しみにしてたら、まさかのこれで当時爆笑してたました。懐かしい
あ、どっちにしろ正攻法じゃなかったwこれが世界戦は収束というやつなんだろうね。
wall1002_M.jpg
アニメしか見てない組。アニメが凄い好きだったからいつか原作やりたいと思いつつ8年の月日が経つのであった
そういや「シュタインズ・ゲート」といえば
偶に思い出しては見てニコニコしてます。下コメの字幕がもうズルいww
画面にコメントが残るニコニコ動画ならではの面白さだと思うwこれだからニコニコは辞められないと思う筆者でした。