記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その10:SON団チケット争奪戦

7/14 12:00
今年一番楽しみにしているSON団チケットの発売開始でしたね。なんか色々とあったので急遽番外編でお届けします。
tumblr_pumsk6Jhzj1vdud3yo1_540.png
第1回は整理番号順で17だったから最前はとれなかったものの、席番指定となった第2回、第3回は最前列をとってきた筆者。第3回なんて大阪遠征の日だったから夜勤明けの高速バスの中で眠気と戦いスマホで頑張ってとったのは今でも記憶に残るいい思い出です。
しかし今回は今までと違うことがある。それは知り合いがいるということだ。
ありがたいことに前回のnayutaワンマンをきっかけに色んな人と知り合い今でも仲良くしてくれる人達がいるのだが、こうやって同じライブのチケットを狙っていくのは初めて。
今まで最前とれたのは単に開始数秒で狙う人がいなかっただけなんじゃ・・・という憶測が少しだけあったが、今回からはTLで時間を前に集まっていく猛者達を見る事が出来たので、その憶測は見当違いもいい所だということがわかった。
それと今回から違うことはもう1つ。
j.png
各列ということは最前列の席が13から11に変更されたみたいなのだ。しかも変更後の座席の大体の配置画像が事前にわからないという鬼畜仕様。これによりシミュレーションしていた席番も大体の勘で変更しなければならない。
筆者の狙っている位置は最前中央!・・・・は競争率高すぎて諦めてるので中央よりやや右側。というのも4人の並び位置が
Re:、J、nayuta、平松
になっていることが多いから、一番好きなnayutaさんの前を確保したいなという作戦。中央よりは競争率低そうだしね。
とういことで今まで7が中央だったのが2人減って6になってると予想しそのやや右側である1-8、1-9
予め他のライブでチケットとる流れをちゃんと把握し時間が12:00となり争奪戦開始!
F5キーを押しチケットの枚数を1に変えチケット購入ボタンを押す。
お探しのページは見つかりません
は!?
え?どうすりゃいいの?前のページに戻る押せばいいの?
全く予期しなかった事態にもうかなり焦る。
とりあえずTL遡ってもう一度サイトに入って・・・・チケットの枚数1・・・・・チケット購入・・・・・・よし!今度はいけた。
座席指定画面・・・・最前列は・・・・1-1、2、11しかないorz
数十秒のタイムロスにより狙いの席はなくなる。1と11は端だから2!・・・・他の人が購入しました!?じゃあ1は?・・・選べた!
クレカは弾かれた悪夢があるからコンビニ支払いにして・・・・チケット購入!
お探しのページは見つかりません
ふざけんなよ!何が起こっている!?
もう1度最初からやり直すか?いやそんな時間はねえから前のページに戻るにしようとショートカットキーを押す。
・・・・良かった1-1選んだ状態に戻れた。今度こそ購入だあああああああああああああああ
予約が完了しました。7月16日までにコンビニで支払いを済ませて下さい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
エラーで弾かれまくったけど席1-1でとれてるよな・・・・あ、これ入金しないと席番見れない奴だ。
急いでコンビニにいき入金。
早く入金完了処理終われ・・・・・・・・・・終わった!席番は
D_aLTmiU4AE3zdt.jpg
3年連続最前列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とまあこんな感じでチケット争奪戦完了。
1-1と11の選択肢で右側を望んでたのに何故か最も左の1を選んだ筆者だけど、最前とれたし隣の1-2が友人だったので結果オーライ(`・ω・´)b
去年1-2だったけど、端だからってそこまで見辛いわけでもないしね!
そしてその夜のなまゆたでSON団が集まり重大発表
Screenshot_2019-07-15 なまゆた69 [SON団だよ!全員集合!~第四回チケット販売開始~].png
アルバムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも新曲も!
秋M3で先行発売ということなのでこちらも楽しみにしていきましょう。
・・・まあアルバムあることは春M3でnayutaさんが教えてくれたから知ってたけどねw
その時聞いたのは4人だったけど、誰も今までネタバレしなかったのは民度高いなと思いました。
ということでSON団のチケット取れた皆さん。約3ヵ月半後に!!!吉祥寺で!!!
e5902980.jpg
文字変えるのメンドカッタからそのままで。
おまけ
友人達も無事チケットとれた報告を聞けたので一安心。その席番をまとめてみると
1-1、2、5
2-5
3-2、3列目中央
・・・お前ら左上に固まりすぎじゃね。俺もだけど
a.png
ちなみにこれは改正前。ここから各列2人減ってます。