記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

突然休みになったからサイゼで宴をしよう

突然舞い降りた休みに春と夏を満喫したもちゆうさん。そのことについては前回の記事を見て頂ければ

mochiyu7uta.hatenablog.com

そのまま帰るのもありだが遠出したからには何か食べたいなと自転車で帰り道を走りながら周りを見渡していたらサイゼリアを発見。

サイゼといったら昔なにかの動画で1万円分食べる企画してたなってことを思い出し自分も1万円とまではいかないけど好きなものを好きなだけ食べたらいくらになるんだろうとやりたくなったので突入。

 

まず前菜・おつまみのページから食べたいな思ったものを5品選んで1番最初に到着したのが生ハムとバッファローモッツァレラの盛り合わせ

サイゼの生ハム前から気になっていたけどいつも辛味チキン、ポップコーンシュリンプ、アロスティチーニといった魅力的なおつまみに負けて選考から外れ今回初実食でしたが予想以上に美味しかった!生ハムとモッツァレラを別々に食べるのも良し、包んで一緒に食べるのもよしと1皿で2種類の味わいを楽しめるのも好評価。

 

生ハム美味しすぎて無限に食べられるので1万円企画これ20皿食べたら終わりとイージーゲームですがそんなもったいない使い方したくないんで別のメニューといきましょう。

もちゆうがサイゼ行くとき必ず頼むおつまみ四天王!いつもは予算の関係でこの中から1~2品食べるだけですが今回は宴なのでフルセット!どのおつまみもお手頃価格で格別の美味しさを誇りますがこの中であえて選ぶならポップコーンシュリンプですかね。このメニュー考えた人マジ天才だと思います。

 

前哨戦はこれくらいにしてメインメニューといきましょうか。

海老とララ子のクリームグラタン&焼チーズミラノ風ドリアとダブルドリア&グラタン!ピザ、パスタ、ハンバーグ、チキンと色んなメインがあるサイゼですが最近ドリア&グラタンがマイブームで仕事終わりのコンビニでよく買っていたのでこちらをチョイス。この美味しさをワンコイン以下で食べれるとか経営大丈夫?と疑うくらいリーズナブルなのでやはりサイゼは神。

 

最後の締めはやはりデザート。いつもは1品と決めてるのでどれにしようか迷うけど今回は宴だから全部いっちゃえ!

小さい頃から食べ放題の店でプリンとゼリーの空容器を20個重ねるくらいデザート系大好きなので至福の光景ですね。個人的お勧めはチョコレートケーキとイタリアンジェラートですがプリンとティラミスを同時に味わえるのも捨てがたいしトリフアイスも美味しい。次回サイゼ行くときは予算の関係で全部食べられないから何にするか迷いますね。

 

この時点で腹7~8分ぐらいですが限界ギリギリまで食べると帰りの自転車こげなくなるし隣にいるカップルがさっきから自分のほう見てひそひそ話しながら笑ってるのが気になり過ぎるのでオーダーストップ。値段とか途中経過のレシートとか見ないで食べたけどリーズナブルなお値段のサイゼだから3000円くらいかn

店員「4680円です!」

もち「え・・よんせん・・・え?」

店員「4680円です!」

1人ファミレス最高額を大幅に超える値段に聞き間違いかと疑うレベルでしたねええ。いくらリーズナブルな値段で幸福を得られるサイゼでも宴をするとやばい価格になる!もちゆうさんまた1つ賢くなりました。しばらく水ともやしだけで生きていこう…

 

昨日は上映時間すぎてて見れなかったけど気になっていた映画がリバイバル上映されてたのでこれから観に行ってリフレッシュタイムは終了。今週仕事のほうでミス連発してめちゃくちゃ凹んでいたけどいい気分転換になったし気持ち切り替えて今日の午後から始まる社畜タイムも頑張ろう。

 

927まで残り13個