記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

大丈夫です。

ふとニュースまとめを見ていたら「肉の日に食べたい肉」なんて記事見つけてそっか今日29日だから肉の日かと気付いたもちゆうさんです。安くてもいいから腹いっぱい肉食べるのもありだし少なくても高い肉食べるものありと肉の日に選ぶ肉は無限大!現在ダイエット中だけど肉の日ぐらいなにか肉食べたいですね今日は。

 

肉の日といえばこんなことを思い出しました。ある月の肉の日に都内まで自転車で走って用事を済ました帰り道、流石に自転車で30km以上走って疲れたから何か食べたいなと思っていたらすき家が見えました。

すき家といえば裏メニューが存在していてそのうちの1つとしてキング牛丼というものがあって牛丼並盛の約6倍の肉、約2.5倍のご飯とボリューム凄い牛丼が存在します。

左がキング、右が並

裏メニューなだけあってタッチパネルが主流となってるすき家でもタッチパネルでは頼めず店員に直接言わないといけない仕様。並の人間より大食いかつ牛丼大好きもちゆうさんなので頼んでみたいけど店員に直接頼むという大きなハードルを越えないといけないし万が一食べれなくて残したら後味悪いから今まで頼まなかったんですよね。

 

だが今日は自転車で30km以上走って腹ペコ状態だし肉の日だからキングに挑戦しようとすき家に入店。サイトによっては99%大丈夫と書いてあったり時間帯や混み具合、店によっては断れるとか情報がバラバラだからもし断られたらどうしようと緊張しましたが意を決せして店員呼び出しボタンを押す。

店員「どうされましたかお客様?」

もち「あ、あのぎゅ、牛丼のキ、キングって頼むことで、出来ますか(震え声)」

店員「・・・えーと40分ぐらいかかりますが宜しいでしょうか?」

40分!?牛丼チェーンにしては時間凄いかかるがきっとキングだから何かしら特別な作業が必要で時間がかかるのかな?まぁ見たい配信までに家帰れれば良くて家までの時間を逆算したら1時間30分はいられるから提供されてから50分あるし食べ切れるか。

もち「大丈夫です」

店員「かしこまりました」

これで店員に頼むという最大のハードルはクリア。40分かかるていうからスマホで動画見ながら時間潰そう

 

 

ー1時間後ー

ハッ動画見てたら椅子の上で寝落ちしてた。もう店内入ってから1時間経ってるじゃん・・・ってあれ?キング牛丼40分って言ってたのにまだ届いてない。思ったより時間かかってるのかな?まあ30分はまだ店にいられるからもうちょい待ちますか。

 

 

 

-1時間30分後ー

あれ?こんだけ待ってもまだ来ない。これは流石におかしいともう一度店員呼び出しボタンを押して聞いてみたらさっきとは別の店員が登場し確認したらまだ注文されてない状態とのこと。いや確かにあのとき頼んだのに何で?って思ったけどもしかして(40分待つことになっても)大丈夫ですのつもりで言ったけど向こうからしたら「(40分も待ちたくないんでキャンセル的な意味で)大丈夫です」とうけとった感じなのかこれ。いや、だとしても店入ってから1時間30分経ってるんだからいくら混んでない時間帯とはいえ注文どうなってるのか確認するのではないのか?

そんな疑問ももちつつ家に帰らなきゃいけない時間なので何も食べずに退店。店側からしたら1時間30分何も頼まず居座って帰った迷惑客になったんだろうなー。

 

そんな感じで肉の日に挑んだ初めてのキング牛丼チャレンジは日本語の難しさによって失敗しました。昔に比べて食細くなってきてるから更に食べれなくなる前にキング牛丼チャレンジリベンジしたいな。今日はダイエット中だから出来ないし来月はM3前夜祭あるかもだからやるとしたら5月の肉の日かな?それまでには沢山食べても大丈夫なくらい体重落としたいと思います。